

迎春2016

新年明けましておめでとうございます。
暖かで明るい年の始まりです。

昨年は、父の手術から入退院後、帰宅してからの介護生活。
老々介護なので、できる限りのフォローをしながら日々過ごしました。

今年はいい年になるといいな~
前を向いて歩みます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年のおせちです。

2016oseti

そして先日のクリスマスの覚書です。
マリオットのケーキ素敵でした。

500cake
2015xmas

道東へ




続きを読む »

アンジェラ

続きを読む »

あっという間の3か月でした

今日で3月も終わり。
お正月の記事から全くアップできずにいました。

年末に父の「腹部大動脈りゅう」が発見されその治療で1月に入院、カテーテル手術。
その際心臓の検査をしたら、冠動脈狭窄と診断されました。
かなり細くて、1割程度しか働けてないと言われました。

2月に入ってから「冠動脈バイパス術」の手術をしました。
7時間かかりましたが、無事でホッとしたところ
翌日に左手が全く動かなく、脳梗塞を起こしてしまったそうです。
ドロドロ血が脳に飛んで固まってしまいました。
父は82歳の高齢でやはりリスクがあるとは聞いてましたが
左手が不自由ではこの先どうなることやらと落胆しました。

毎日リハビリしてかなり動くようにはなりました。
更にリハビリするため、転院して現在も入院中です。

早く帰宅するために更に動けるように頑張っています。
足も弱ってしまうといけないし、頭もボケないようリハビリしています。

母はリハビリ転院するまでの40日以上、毎日電車とバスで病院に通いました。
今も1日おきには通っています。
私も仕事の合間をぬって週に2~3日は顔を見に行っています。

1にも早く元気になってもらいたいと願うばかりです。

1月は私のお誕生日でした。
娘やお友達、職場の方からの、プレゼント。感謝です。

少しづつアップしていきたいと思います。

150130
DSC00187 (640x480)
DSC00191 (640x480)
DSC00208 (640x480)
DSC00204 (640x480)
DSC00203 (640x480)
DSC00205 (640x480)

DSC00199 (640x480)
DSC00211 (640x480)

迎春2015


DSC00169 (640x480)

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はいろいろなことがありましたが
おかげさまでお正月も無事迎えられ、感謝しております。

おせちは変わり映えしませんが、
黒豆、田作り、栗きんとん、紅白なます、花酢れんこん
ブリ照り、焼き豚、筑前煮、菊花かぶ、エビ甘煮
を手作りしました。
おせちは家族皆好きなので、すぐに売れてしまいます。
嬉しいかぎりです^^

DSC00167 (640x480)


そして、お正月と言えば「福袋」
長女が神社勤めで大晦日から泊りですが
頼まれていた福袋もゲットしなきゃいけないし
今年は近所のショッピングセンター8時オープンで早い;;
夫が一足先に私のお目当ての整理券を取りに出てくれて
無事ゲットできました。
娘たちの分もそれぞれゲットしました。
「23区」の福袋すごく良かったです。
値札合計ざっと10万超えでした。
いいお買いものできてよかった~

あとフライパンと雑貨で1000円。
こちらもいろいろ入ってていいお買い物でした。

DSC00168 (640x480)

下はお仕事納めの日、夫がカニ寿司を買ってきてくれました。
皆で美味しく頂きました。

家族元気で年越しでき、新年を迎えられ、有難い限りです。
今年も良い年になるよう、頑張りたいですね。
どうぞよろしくお願いします。

DSC00166 (640x480)
