

迎春2016

新年明けましておめでとうございます。
暖かで明るい年の始まりです。

昨年は、父の手術から入退院後、帰宅してからの介護生活。
老々介護なので、できる限りのフォローをしながら日々過ごしました。

今年はいい年になるといいな~
前を向いて歩みます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年のおせちです。

2016oseti

そして先日のクリスマスの覚書です。
マリオットのケーキ素敵でした。

500cake
2015xmas

迎春2015


DSC00169 (640x480)

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はいろいろなことがありましたが
おかげさまでお正月も無事迎えられ、感謝しております。

おせちは変わり映えしませんが、
黒豆、田作り、栗きんとん、紅白なます、花酢れんこん
ブリ照り、焼き豚、筑前煮、菊花かぶ、エビ甘煮
を手作りしました。
おせちは家族皆好きなので、すぐに売れてしまいます。
嬉しいかぎりです^^

DSC00167 (640x480)


そして、お正月と言えば「福袋」
長女が神社勤めで大晦日から泊りですが
頼まれていた福袋もゲットしなきゃいけないし
今年は近所のショッピングセンター8時オープンで早い;;
夫が一足先に私のお目当ての整理券を取りに出てくれて
無事ゲットできました。
娘たちの分もそれぞれゲットしました。
「23区」の福袋すごく良かったです。
値札合計ざっと10万超えでした。
いいお買いものできてよかった~

あとフライパンと雑貨で1000円。
こちらもいろいろ入ってていいお買い物でした。

DSC00168 (640x480)

下はお仕事納めの日、夫がカニ寿司を買ってきてくれました。
皆で美味しく頂きました。

家族元気で年越しでき、新年を迎えられ、有難い限りです。
今年も良い年になるよう、頑張りたいですね。
どうぞよろしくお願いします。

DSC00166 (640x480)

おせちの準備(30日)

DSC00165 (640x480)

朝からおせちを仕込んでおります。

黒豆お鍋いっぱい煮ました。
紅白なます。

DSC00161 (640x480)
DSC00162 (640x480)

栗きんとん、色が悪くて残念;;
近所の公園にくちなしの実を取りに行ったけど、いまいちだったわ;;

田作り、クルミを入れて、家族大好きですぐになくなっちゃう;;

DSC00160 (640x480)

花酢れんこんと菊花かぶ。つけ酢につけてあります。

今日はここまで。
夕飯の支度もしなくちゃいけないし、

明日も引き続き頑張ります。

DSC00159 (640x480)

迎春


131231

新年あけましておめでとうございます。
皆さま、どのようなお正月をお過ごしでしょうか

我が家は私が年末から風邪をこじらせて今日も1日寝てました。
夕方から実家へおよばれでしたが、マスクしてしんどかったです。

おせちもいつもと変わりませんが
今年は栗きんとんをあん納芋で作りました。
くちなしを入れなくても綺麗な黄色で美味しかったです。
あと田作りはいつもクルミを入れますが今年はアーモンドを入れてみました。
出汁巻きは少し焦げちゃいました;;

皆美味しいと喜んでくれてよかったです。
今年も1年元気で過ごせればと願います。

皆様にもよい年の始まりでありますように
本年もどうぞよろしくお願いします

明けましておめでとうございます

130101
1301011

新年あけましておめでとうございます。
昨年も「美味しい時間」に訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
今年もマイペースではありますが、美味しいブログにしていけたらと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

皆さまどのようなお正月をお過ごしでしょうか
昨日は良いお天気の元旦でしたが
私はと言えば、年末から風邪をこじらせ、寝たり起きたりの年越しでした。
28日御用納めには職場でうな重をごちそうになり、最後のお勤めをして
翌日からはおうちの大掃除に取り掛かる予定でした。
何だかのどが痛い・・・

年末は夫も風邪が長引き、クリスマスには次女も風邪ひきで皆治ったころ
最後に私にきてしまいました。
30日は1日寝て過ごし、その間に夫が照明器具を外して洗ったり
玄関やドアを拭いてくれてたようです。有難かったです。
31日少し良くなったのでとにかくおせちだけは作りたいと頑張りました。

長女が年末からずっとお仕事なので、おせちだけは食べて出勤したいだろうと頑張りました。

ずっとキッチンにたちっぱなしで、やはり疲れちゃいました;;

121231
1312311

神社勤めの長女は1年で一番の大忙しの時期で、
31日朝出勤して夕方帰宅、出来上がったばかりのおせちを食べてお風呂入って
大好きな和三盆を頬張って、夜8時半に出勤していきました。
途中、仮眠2時間だそうです。1昼夜越えで
大忙しの元旦夜、帰ったのは9時半でした。
そして今朝は7時には家を出ていきました。

13tado


今日は初詣に夫と次女と3人で出かけましたが
忙しそうに働いていました。
今月10日までお休みがないのでとにかく風邪ひかないよう(うつさないよう)
頑張ってもらいたいです。

話が前後しますが
元旦に目覚めたら体がだるく発熱していました;;
ついに熱が・・・
そんなわけでずっと寝て過ごし
その間、夫は恒例の柿安の福袋をゲットしてきてくれました。
今年もすき焼肉1kg他お得な1万円福袋でした^^

しっかり寝て熱も下がり、夕方から実家におよばれでした。
体調悪く、お手伝いもほとんどせず、据え膳でおよばれで母に悪かったな~
姪っ子ちゃんたちにも会えて、皆可愛く成長して嬉しかったです。

年始から寝正月となってしまい、家族にも迷惑かけちゃいましたね;;
夫はお互い様だからといってくれましたが
健康管理、さらに気を付けたいと思います。

1301012

昨年はクリエーターズマーケット出展で一つ自分の夢がかないましたが
今年もさらに前向きに、頑張っていきたいと思います。

おかげと両親も元気で、娘たちもそれぞれ自分の道を歩きはじめたし
健康に気を付けて、歩んでいきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
長文お付き合い、有難うございました。
