

あっという間の3か月でした

今日で3月も終わり。
お正月の記事から全くアップできずにいました。

年末に父の「腹部大動脈りゅう」が発見されその治療で1月に入院、カテーテル手術。
その際心臓の検査をしたら、冠動脈狭窄と診断されました。
かなり細くて、1割程度しか働けてないと言われました。

2月に入ってから「冠動脈バイパス術」の手術をしました。
7時間かかりましたが、無事でホッとしたところ
翌日に左手が全く動かなく、脳梗塞を起こしてしまったそうです。
ドロドロ血が脳に飛んで固まってしまいました。
父は82歳の高齢でやはりリスクがあるとは聞いてましたが
左手が不自由ではこの先どうなることやらと落胆しました。

毎日リハビリしてかなり動くようにはなりました。
更にリハビリするため、転院して現在も入院中です。

早く帰宅するために更に動けるように頑張っています。
足も弱ってしまうといけないし、頭もボケないようリハビリしています。

母はリハビリ転院するまでの40日以上、毎日電車とバスで病院に通いました。
今も1日おきには通っています。
私も仕事の合間をぬって週に2~3日は顔を見に行っています。

1にも早く元気になってもらいたいと願うばかりです。

1月は私のお誕生日でした。
娘やお友達、職場の方からの、プレゼント。感謝です。

少しづつアップしていきたいと思います。

150130
DSC00187 (640x480)
DSC00191 (640x480)
DSC00208 (640x480)
DSC00204 (640x480)
DSC00203 (640x480)
DSC00205 (640x480)

DSC00199 (640x480)
DSC00211 (640x480)

いくつになっても^^


1月30日
またひとつ年を重ねることとなりました^^
1年があっという間に過ぎてしまい、寂しいですが
やはり、お誕生日は特別な日。
お祝いメッセージや贈り物もいただき、嬉しい限りです。

140126
140127
1401271

たくさんの美味しいイチゴを送っていただきました^^
大きくて甘くってホント感激でした~
その他にも猫ちゃんグッズやお菓子や雑貨など。
いつもいつも私の好きなものをチョイスしてくださり、感謝です。

美味しいイチゴで、ロールケーキを作りました。
甘くって美味しいイチゴだからさらに美味しくできました^^
ありがとうございました^^

リア友ママや、職場の方達にもいろいろいただき嬉しかったです。

140129
1401291
140130
140201

下は誕生石のチョコ
ガーネットです。以前にテレビで見たことあって
プレゼントにいいね。と話してたのだけど
娘が買ってきてくれました。
お味もとてもおいしかったです。

ピンク色のパスケースも娘たちからです^^
先日、娘2人との予定があい、3人でホテルランチに出かけました。
娘と二人ランチはよくあるけど、3人そろうのは滅多になく、楽しいランチでした。
そのあと、デパートでプレゼントのパスケースを買ってもらいました。
幸せな母ですね^^ありがとう^^

1401301

140128

1402011

上もママ友からの植木鉢のオブジェと雑貨です。

ケーキは新宿高野のケーキ。
メロンをリクエストしてたら、娘が買ってきてくれました。


皆さま、ありがとうございます。
今年も年に負けないよう、前向きに笑って過ごせればと思います。
そして、
いつも感謝の気持ちを忘れずに謙虚な自分でいたいですね。

1401302

また新しい歳に^^


130129

1月30日はお誕生日でした。
おめでたい歳ではありませんが、お祝いのメッセージを有難うございました。

前日の29日に、次女が今デパ地下にいるからケーキ何がいい?
と連絡してくれて、買ってきてくれました。
30日はバイトで揃わなかったから~
イチゴタルト他、すごく美味しかったです~^^



130129ai

上は長女が買ってくれたピアス。
ゴールドのリボンに淡水パールがついててかわいいです^^

下は次女からのプレゼント。
香りのお花。
寝室に置いていますがいい香りです^^
あとフォションの紅茶
paris mon amourを買ってきてくれました。
薔薇のお花が入っていい香りのお茶です。

娘たち
いつも私の好きなものをセレクトしてくれて嬉しい限りです。

今回夫からは
電化製品、以前から欲しかったブラウンのハンドブレンダー
を買ってもらいました。プリンターがこの前壊れて、買いに行ったついでに
プレゼントこれでいい?となりました。
お鍋の中でつぶしたりミキシングできて便利です。

130129e
130129ri
13012911301292

それからいつも仲良くしてもらってるお友達から

素敵なドイツ製のお皿。アフタヌーンティのお菓子を入れたり
ホームパーティにも最適だし
クリマで商品を販売するときもかわいく使えそう。
ティーマットにも使えるかわいい桜の花びらの手漉き和紙。
肌触りの良いハンカチや、あと本とお手製レモンケーキの包み紙。
どれもすごく嬉しい贈り物でした~^^
シュガーちゃん、いつもありがとう^^


130130

仲良しママ友からは
猫柄のブックカバーと金のしおり。
いつも本を貸し借りしてる仲だけど
素敵なチョイスで感動でした^^
早速今読んでる本にカバーしてみました~^^

あと毎年お洋服をプレゼントしてくれるママ友からは
マフラー付きの袖なしカットソーです。
かわいい^^


13013011301302
1301303

やはり、お誕生日はいくつになっても嬉しいものです。
歳は忘れたいですけどね・・・;;

新しい歳も、元気で前向きに
「新しい自分」を心がけたいと思います。

またひとつ大人に^^

1月30日は私のお誕生日でした。
何と1年の早いこと・・・
またまたひとつ大人に・・・(笑)

前日の日曜日、Sちゃんご夫妻からプレゼントが届きました。
スペイン産の赤ワイン、とてもおいしかったです。
夫と長女と三人でいただきました。
ラジュレのナフキンやお皿。
猫柄のかわいい手ぬぐい。
お部屋にも飾れそうなおしゃれな柄です。
あと焼き菓子。
美味しく頂きました。
いつも有難うございます。ほんと嬉しいな^^

30日は長女とふたりでお買い物に行きました。
娘にプレゼントを買ってもらいました。
ピアスと雑貨などですが
猫のまな板立てがかわいくって一目ぼれ。
キッチンで癒されています。

次女からはブリザープドフラワーの薔薇。
とってもきれいで、お部屋を明るくしてくれます。

夫からも何か買うようにお金をもらったので
高島屋でアイスブルーダイヤのピアスを買いました。
お金を足すことになったけど、気に入ったのが買えてよかったです。

そのあとチョコレートを買って
ケーキを買って帰ってきました。


ママ友からはガトーショコラを焼いていただいたり
お洋服をいただいたりしました。
レンジでチンするカイロもいただき
愛用しています。

皆さんに祝っていただき、
とてもいいお誕生日になりました。

また1年、幸せにすごせますように・・・
マイペースで歩んでいきたいと思います。

0130wain
0130gato

0130huku 0130kairo

またひとつ・・・


gere  kuriro
feira  mido

aipur

huk


1月30日は私のお誕生日でした^^
またひとつ年をとりました・・・

今年は二女が大学受験で
30日も入試でした。
朝は駅まで送っていき
その後、自分も買い物がてら名古屋に出向いて
試験後の娘と待ち合わせしてケーキを買って帰ってきました。

ケーキはグラマシーニューヨークで^^
綺麗なお花の寄せ植えはSちゃんご夫妻からのプレゼント
クリスマスローズのニゲル。とても素敵です。
買い物中に夫からメールでお花の宅配があったよ~と
知らされ、とても楽しみに帰宅しました。
いつもありがとう~^^
あとお友達がロールケーキを焼いてくれました。
シャンペンのプレゼントと一緒に!!
とってもおいしかった~^^
職場の先輩からはフェイラーのハンカチ^^
新柄だそうでとてもうれしかったです。

あと長女がスリッパと猫の反射板ホルダー
を買ってきてくれました。
去年もスリッパでしたが、1年たって
いたんできたので、新しくなって嬉しいです。

あといつもお誕生日にママ友からお洋服を頂きます。
普段自分では買わないタイプのカットソーで
たまには気分新たに、着てみたいと思います。

夕ご飯も特別ではなく、お鍋にしました。
外食は娘の受験が終わるまで、おあずけです。

人ごみでインフルエンザとかもらってくると困るし、
とにかく今は、志望校に向かって頑張ってる娘を
応援したいと思います。

そんなこんなでバタバタとしてしまい
お祝いメッセージ頂いてもお返事遅れたりですみませんでした。

昨日までの平穏な日々に感謝し
またこれからの毎日が輝けるよう、歩んでいきたいと思います。

