

バレンタインとホワイトデイ

1402152

ショコラトリー・ドゥ・モナコ(モナコ皇室ご用達のチョコ)


1402151

スペインのチョコ「アマリエ」ミュシャの缶入り
マトリョーシカのネコちゃん版のチョコ。

1402153

私から夫に送った焼酎のチョコ。

130307

今話題の月9ドラマ、失恋ショコラティエのチョコを再現して作った
「テオブロマ」のチョコ
名古屋では三越しか売ってなくて即売り切れで
娘が東京で買ってきました。


140215

ベルギーの「ブラリベル」
ゴンチャロフのネコちゃんチョコ

今年もいろいろ買いました。
写真なしのチョコもあったかな・・・
この時期しか買えないって思うとついつい買っちゃいますね。
美味しく頂きました^^

下はホワイトデイ


140315


140310
1403071
140308
140309

そして昨日のホワイトデイにはいろいろいただきました。
職場では課全体からと、係から、元上司
夫からはゴディバとフーシェのクッキー缶でした。

美味しいお菓子がたくさんで幸せです^^
太るから少しづつにしなきゃね;;

モニター^^

131012

cookpadのモニターに応募して当選しました~^^

早速つくれぽ、ミネストローネを投稿しました。
濃縮タイプなので好きな野菜やベーコンをいれて簡単にできました。
翌日はクッキングトマトソースを使ってポークチャップを作りました。

今までは豚ヒレ肉と玉ねぎをケチャップやウスターソース、コンソメなどで
味付けしてましたが、このソースだけで美味しくできました~^^

この日のご飯は、あと冬瓜とミョウガの煮物でした。
ミョウガはこの夏、何度かいただいて、食卓にもよく上りました。
夏から秋へと、食材も変わって季節を感じられますね。

朝夕はすっかり涼しくなりましたが、昼間は暑くて
温度差がおおきいですね。
体調管理に気を付けましょう~^^


1310121

131013

1310131

うれしい便^^

130513
1305131

FC2ブログに越す前から仲良くしていただいてるsasamiちゃんから先日
嬉しいsasamiちゃん便が届きました^^
sasamiちゃんは編み物をはじめ、手作り雑貨がお得意で
お店にも商品を置いてみえます。
猫も飼ってみえてかわいいお顔も見せてくださいます。

いつもブログで拝見してる、素敵なレース編みやアクリルたわし。
実際に送って下さり、素晴らしい出来栄えに感動でした^^
ラッピングもすごくかわいいの~^^
それととても気に入ったのがローズクオーツのピアス!
私のイメージで選んでいただいたようで、すごく素敵で
毎日つけています^^
こちらはご自分のレース編みなどを置いている雑貨屋さんで選んでいただいたようですが
ラッピングもとてもおしゃれでかわいかったです^^
ハーブ石けんや有名店のかりんとうまんじゅうと和三盆。
カリカリの食感がとても美味でした~^^
ごちそうさまでした。
長いあいだ、ブログでお世話になってたsasamiちゃんと
こうして繋がれて嬉しかったです。
私より随分お若い女の子だけど、これからも仲良くしてくださいね^^
ありがとうございました^^



下は今、満開の「アンジェラ」カップ咲きで花びらがハートです。
かわいいですね~
パーゴラの左側にはつる薔薇の「ラビーニア」が這わせてあります。
花つきがイマイチで、また来年に期待します。

その下はイングリッシュローズの「グラハムトーマス」
結構咲いてくれましたが、もう終わりに近づき最後の一輪かな;;

今年も薔薇にたくさん楽しませてもらってます。
癒されますね~^^



130518
1305182
1305183

嬉しい贈り物^^


120513kipyi

嬉しいプレゼントが届きました~^^
いつも仲良くしていただいてるキピィちゃんから
かわいいエプロンとフリーボックスをいただきました^^
元気が出る赤のチェック柄、かわいくてお気に入りです。
今週のパン教室にぜひこのエプロンを使わさせていただきます。
あとBOXはCDとかを片付けたいと思います。
どうもありがとう~^^

あと娘からの母の日プレゼントです。
長女からは
かわいい猫ビンのワイン。
昨日あけたのですがとてもおいしい白ワインでした。
あとMy Birthday Book
1月30日生まれの人は

「いつも自然体でいて
リーダーのオーラがあるあなた。
人に慕われ、中心人物になる宿命です。」

何だか面白くって大笑いでした。
大人になってからのほうが人気者です。
とか
もうすっかり大人ですが・・・

あとレシピ本です。

嬉しかったです^^

そして次女からは
かわいいピンクの扇のプレゼントでした。
私の名前入りです。
大好きなピンクとバラの模様でとても気に入りました。
大事に使いますね。

毎年、気にかけてもらって本当に嬉しくって幸せですね。
感謝です。

今夜は近くのお寿司屋さんでお食事します。
夕ご飯作らなくっていいので嬉しいな^^

その下の写真は、最近次女が買ってきたレシピ本。
ラジュレの本は豪華な箱入りです。
次女もお菓子作りが好きなのでいろいろ見ながら頑張っています。



120513ai
120513eri
120513hon


それから今年も一番に咲いてくれたマッカートニーローズ。
たくさんつぼみを付けてくれてこれからも楽しみです^^

120513bara1
120513bara2

つくれぽ100人ありがとう~^^

tukurepo

いつもお世話になってる お料理検索サイトcookpad
satoママンこと私のレシピ抹茶シフォンを
作ってくださった方、「つくれぽ」といいますが
今日で100人になったようです。
とても嬉しい事です^^
多くの方に喜んでいただけて感謝ですね。

今日はそんな嬉しい事やら
悲しいお別れもあったり、
小さいころからお世話になった親戚の方の
告別式にいってまいりました。90歳でした。
どうぞ安らかにお眠りください。

それと
センター試験。
今朝6時に起きてお弁当作り。
駅まで送っていき今頃は英語かな・・・
6時半頃に終わるっていってましたが
昨夜は殆ど寝れなかったと言ってた娘。
大荒れのお天気予報でしたが
何とか今日はもってくれてよかったです。
日本海側は大変そう・・・

結果はどうかな~

今日は長女は遊びに行って夕ご飯いらないし、
帰ってきたら次女の好きなご飯を作ってあげようと思います。
ステーキを買ってきました~^^
これからも頑張ってもらわないとね!!
