

夏野菜の重ね焼き

kasaneyaki.jpg

お友達のまーちゃんレシピの夏野菜の重ね焼き。
おいしかったです~^^
今日はお天気も良かったので
ズッキーニ、なす、トマトをスライスして天日干ししました。
カボチャだけはレンジで少し柔らかくして
交互に並べてオーブンで焼きました。

お野菜の素材そのもののお味が楽しめておいしかったです。
ごちそうさまでした。

syako.jpg

それからこのお写真、ご存知ですか^^
しゃこえびです。
今日、夫が知多半島に行ってたのでお土産に買ってきてくれました。

塩ゆでして、食べやすいように殻をむきました。

小さい頃よく食べたけど、最近は食べたことがなくて
先日テレビの「県民ショー」で
青森県民がお花見でしゃこエビを食べてるのを撮影してたのを
おいしそう~!!って見てました。

娘たちはグロイ!と言って食べませんでしたが
私はおいしく頂きました。
お酒のおつまみにぴったりでした^^

ごちそうさま~^^

