

煮込みハンバーグ


nikomi

父の日に長女が作ってくれたお料理
coopad「みんな大好き!ふわふわ煮込みハンバーグ♪」です。
柔らかくて美味しいハンバーグでした。
夫も喜んでました~^^

あと我が家の人参サラダ
ピーラ―でシャカシャカ削ったら
水に浸して、オリーブオイルとおいしい酢、にんにくなどで
作ったドレッシングにマリネして冷蔵庫で冷やしていただきます。
さっぱりしてどれだけでも食べれちゃいますね^^


ninjin
kare

そして今夜の我が家の夕ご飯。
昨日ハンズのチラシにたくさんのカレーが載っていて
夫が明日はレトルトカレーにしようかと言いだしました。
ラッキー!じゃご飯作らなくていいね~^^
となりました。
長女が仕事帰りに買ってきてくれました。
私は「ワサビカレー」ワサビソースが別についてて
それを掛けるとピリッとしました^^
長女が八丁味噌カレー。これは和風な感じ。
次女がさといもカレー。夫が「さくらんぼカレー」
以前に「ケンミンSHOW」で美味しいと紹介してたようです。
さくらんぼカレーはピンク色のルーでした。
辛くないし、微妙だったわ;;
さといもカレーは辛くって次女も微妙だったみたい。
サラダだけ作った簡単なお食事でしたが
結構、盛り上がりました~^^

下は杏仁豆腐
昨日、お友達とうちでお茶する事になってたので
杏仁つくって冷やしておきました。
昨日は30度超えの暑い日だったので
冷たくておいしくいただけました。

">annin
