

ゆずシフォン^^

yuzu1 yuzu2

毎日寒い日が続きます。
お元気でいらっしゃいますか・・・
雪の予報の日、朝、雨戸をあけ降ってないと
よかった~とホッとする日が続きます。
インフルエンザも流行してるので気を付けないとね。

今日は急にランチのお誘いがあって、
朝のうちに、ゆずシフォンを2台焼きました。
一つは手土産に持っていきました。
こちら、おうち用ですが、ナイフを入れたら柔らかくて
崩れました;;
ゆずの良い香りに焼きあがりました。

お友達はお父さんが入院してみえて
1日おきに名古屋から看病にきてるのですが
もう1年も続いています。
両親が離婚してて、一人暮らしの父親を
自分が看ないと・・・とずっと
ひとりで頑張ってる友達です。
たまに会ってランチしておしゃべりして
お互い励ましあって、元気になって
またね!と別れて帰ってきました。

シフォンも喜んでくれてよかったわ。
おじさんも食べてくれたかな・・・

他人ごとではなく、すぐそこにやってくる
親の介護のこと。
元気で長生きしてほしいけど
何かあったら、その都度、対応してかなきゃね。

親のこともだけど、実際自分の老後のこと
そんなことも、最近は身近に感じるようになってきた。

そんなことを考えるような年になっって来たのよね・・・


