

バスツアーとバレンタイン


0207kurokabe 0207kuro2
0207kuro3 0207kuro4

毎日寒い日が続きますね。
春が待ち遠しい今日この頃です。

そんな中、先々週ですが
職場のお友達とバスツアーに行ってきました。
福井県越前方面で
海鮮バイキングとイチゴ狩りでした。
道路には雪がたくさん積もっていて寒かったです。
バイキングはいまいちでしたが
イチゴはたくさん食べれて楽しかったです。
30~40粒くらい食べたかしら・・・
そのあと、長浜の黒壁スクエアでショッピング
かわいい猫のつるし雛を買いました^^


0207itigo

オレンジショコラケーク。
次女の今年のバレンタイン作品。
大学のサークルと彼氏用。

オレンジピールやスライス煮もたくさん作って
数日前から準備し
前日に焼きあげました。
なんと14日の朝に発熱。
風邪をひいてしまいました。
病院に行った頃から、私も具合が悪くなって
二人でずっと寝てました。

先週は、美容院からカイロ、リンパドレナージュなど
予約をすべてキャンセル。
あとパン教室にも行けなかった;;
インフルエンザは免れましたが咳がひどくて
ずっと寝ていました。
今日は初めて外出して、お買い物にも行けました。
次女も昨日から復活しました^^
明日出勤したらお仕事がんばらなきゃ^^


0213tyoko

お鍋は市販の赤から鍋の素を使ったお鍋です。
赤から鍋のお店には行ったことないけど
結構おいしいです。
キムチ鍋でもなく、辛いだけでもなく
こういうストレート鍋のもとってお手軽でいいですよね。

久々にみぃちゃんとモカ。
仲良くソファーで寄り添ってます。

0212nabe
0211neko1
