

ちょうちんまつり


120811

1208114

1208113

120816


日曜に行く予定だったちょうちんまつり。
土曜にゴルフだった夫が
大雨でハーフ終わってクローズとなり
早く帰ってきました。
何と優勝して景品ももらってきました。
1位なんて初めて!!
本人も上機嫌でした。
雨もあがってきたので7時くらいからお祭りに出かけました。

今まで縁がなかったお祭りですが初めて訪れたら
とてもきれいで夏祭りの情感たっぷりでした。
娘が私たちの連名で作ってくれた提灯を探すのに一苦労しました。
夫が見つけて、嬉しそうにしていました^^

ステージでは演奏などもありそのあとビンゴ大会。
夫も私も全く当たらず;;
そのあと、金魚すくいや射的をして楽しんでました。

子供が小さいころは金魚すくいもよくやったけど
久しぶりにはしゃいですくっていました。
5匹とれてかえってきました。
10年以上前に金魚を飼っていた時の水槽やら、物置からだしてきて
またかわいい家族がふえました^^


120812


120815

最近のご飯。
お刺身と
ゴーヤとトマト、ツナのサラダ。大好きでよく作ります。
オクラ冷奴。

昨日は無印のタンドリーチキンの素で
もも肉を漬けてフライパンで焼いてみました。
思ったよりスパイシーでお子ちゃま次女は全く食べれなかったです;;
でもお手軽だし、おいしかったわ~
