

お雛様とお菓子^^


130216

1302161

毎日寒い日が続きます。
この週末も雪がぱらつき寒かったです;;

先週末にお雛様を飾りました。
昨年はお内裏様とお雛様のみしか飾らなかったので
今年はきちんと飾ることができてよかったです。
春ももうそこまで来てるかな・・・

下はマロンロール。
マロンペーストと栗の甘煮が巻いてあります。
何だか少し硬い焼き上がりで残念でしたが;;

1302162

アーモンドタルトをボート型で焼きました。
アーモンドクリームを入れすぎたため
アーモンドキャラメルを少ししか流せず;;
焼いてるあいだにあふれ出て、こんなごてごて仕上がりに;;

余ったアーモンドキャラメルをキャンディ包みにしてみました^^

130217

1301171

下のシフォンは、お友達の誕生日のプレゼントに焼いたのだけど
さかさまにして、冷ましているときに
なんとミーちゃんに食べられてました;;;
白くなってる部分、ぺろぺろなめてました;;
ショックでしたが
そんなにおいしかった~^^?

また丸型で焼きなおしましたとさ^^

1302172
