

京都2日目

131122touhuku
131122oniwa

2日目の朝もいいお天気でした。
東福寺へ行ってきました。
開門時間とともに入場しましたが朝一から人が多かったです。
紅葉はちょうど見ごろで素晴らしく綺麗で通天橋からの眺めも最高でした。

今回は初めて隣接する方丈庭園も眺めてきました。
心が洗われるってこういうことねって綺麗なお庭を見て感じました。

そのあと、「マリベル」に寄ってきました。
本店がNYにあるチョコレート専門店です。
京都らしい町屋を改装したかわいいお店でした。
超高級価格ですが、せっかくなので少し買ってきました。
一度食べたらもういいかな・・・という印象でした;;
それほど美味しいとは思わなかったです。
チョコのアイスクリームは美味でしたよ^^

歩きながら食べてランチのお店へ^^



131122mariberu

ランチは「道月」さんへ
こちらも町屋を改装したお店でした。
前菜とSパスタとLパスタとデザートと紅茶(フレーバーティ)のセットでした。
美味しく頂きました。

131122ranti

そして、今回のもうひとつのお楽しみ。
「南座」の「秋の特別舞台体験」でした。

花道や迫り、廻り舞台の体験をしました。
係りの方の説明も楽しくて、奈落に落ちてみたり、あがってみたり
貴重な体験ができました。
歌舞伎はまだ未経験ですが、また機会があれば、行ってみたいな~

そのあとバスの時間まで急いでお土産を買いました。

今回、スケジュール盛りだくさんで旅程表を作ってくれたお友達にも感謝です。
京都は何度行っても飽きないですね。

またすぐにでも行きたいわ~^^

131122minamiza
131122seri
