スポンサーサイト


天津飯


tensin

今夜のご飯は天津飯。
次女はこのとろみが苦手なのだけど
今日は夕食いらない日なので
長女の好きな天津飯にしました。
あとさつまいものレモン煮とレンコンの煮物でした。
今日はサラダなしであと小松菜とお豆腐のお味噌汁でした。
煮ものは明日のお弁当に使えるから助かります。

下のシフォンはお友達のお誕生日に焼いたものです。
焼き上がり、うまくできるかいつもどきどきですが
お友達も喜んでくれてよかったです。

sifon
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
天津飯めちゃくちゃ美味しそうです~(≧∇≦)
先日、親不知を抜いて、食事に不自由してます(TT)
早く好きな物をモリモリ食べたいです・゜・(つД`)・゜・ww

シフォンもきれいに焼けてて美味しそう(*^^*)♪
お友達さんがうらやましいです☆

satoちゃんの鬼まんじゅうを見ると、
秋だな~~と実感しますww
ウォーキングに慣れたら、山歩きもおすすめです(。・ω・)ノ゛ ww
紅葉を眺めながらいかがでしょうか?^^♪

天津飯って

お店で食べるものとばかり・・・家でもそんなに綺麗に作れちゃうんですね!
いつも美味しそうです シフォンも見事ですよね~

天津飯・・・実はオレも苦手な一品。なぜなのか原因不明~。

コメントありがとうございます^^

v-22sasamiちゃん^^
こんにちは~親不知、そのごいかがですか?
不自由ですよね。時間薬だけど、どうぞお大事にしてね。
ウォーキング、毎日はできないけど、なるべく出ていくようにしています。
今日は雨だからまただめだわ~
山歩きができるようになるにはまだまだだけど
気持ちいいでしょうね~^^

v-22キピィちゃん^^
これはクイックパックという宅配食材なのですw
卵混ぜて焼くだけなので・・・
誰でもできるのですよ;;

v-22kohiさん^^
そうなのね~
娘はとろみが苦手らしいわ;;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

