スポンサーサイト


赤福ぜんざい


zenzai

今日は一人で名古屋へ行ってきました。
夫はこの大雨の中、ゴルフ
長女はお仕事
次女は大学祭のボランティアへ
朝の7時半には誰もいなくなりました。

昨日、中日ドラゴンズが勝ってたら
高島屋も優勝セールだったのにな~と思いつつ
恒例のクリスマスケーキを予約してきました。
第一希望のケーキが予約できてよかったわ~^^
そして
高島屋の赤福で今年初めてのぜんざいをいただきました。
いつも行列してるけど、時間が早かったので座れてラッキー!
美味しかったです。

その後自分の洋服を見たり
お友達のお誕生日プレゼントを選んだりして
結局自分には靴とブーツを買って、
夕飯のお惣菜を買ってきました。


下の写真は先月、敬老の日のお祝いに
母とウエスティンナゴヤキャッスルホテルでランチした時のものです。
和食の「西の丸」でいただきました。
お上品でどれもおいしかったです。
母も喜んでくれてよかったです。

いまだにお世話になるばかりで
なかなか親孝行もできずにいますが
なるべく心配をかけないようにと心がけております。
母娘でゆっくり過ごせていい1日でした。



kyasuru
スポンサーサイト

コメント

赤福

いつか食べてみたいものの一つです
一人でショッピングも楽しいですよね
今日私はヒトカラ5時間余 満喫してしましたw
お母様孝行で優しいな~

キピィちゃん^^

ひとりショッピングもいいですよね^^
おおっ~
ヒトカラ5時間でしたか・・・
のどは大丈夫かな^^
カラオケってカロリー消費するし、楽しいよね^^

とても充実した一日になりましたね~。赤福って食べたことないけど、いかにも美味しそうなネーミングですよね。もしもそちらへ行ったらきっと何を差し置いても食べたい一品です。

赤福ぜんざい良いですね~
私は先日、最終日に駆け込みで赤福氷食べてきました♪
第一候補のケーキ屋さんどこのかしら^^
私も親孝行で美味しい物でも食べに行こうかしらv-271

赤福ぜんざい。。
(≧∇≦)キャー♪食べたい^^ 赤福大好きなので~
このぜんざいはいつか絶対に食べてみたいです^^
私も、、この年になって、こんなに世話になって良いのだろうか??って思うくらい母にはまだまだお世話になっちゃってます^^;親孝行いっぱいしなくちゃ^^;
母&娘でゆっくりチョット贅沢なランチって良い時間過ごせますよね~♫

コメントありがとう~^^

v-22kohiさん^^
伊勢名物の赤福餅はやわらかくてとてもおいしいですよ^^
こちらにいらしたら、ぜひ食べていただきたいわ~^^

v-22sugarちゃん^^
赤福氷、この夏は食べそこなったわ~;;
ケーキは大須のあのお店のケーキにしました^^
クリスマスが楽しみです^^
ぜひぜひ母娘で美味しい時間を過ごされてね^^

v-22cocoちゃん^^
うんうん、赤福ぜんざい、おいしいですよ^^
機会があったらぜひね^^
cocoちゃんもそうですか・・・
お世話になっちゃいますよね。
お互い、親孝行しましょうね^^

お久しぶりです ブログへのコメントありがとうございます
嬉しかった!!です。
赤福ぜんざい 食べてみたいなあって思っているの
いつか くるりんのところに行って食べたいなあって
そんな日が来たら satoさんもご一緒できたら嬉しいな・・・
お母様お元気でよかったです。
一緒にランチ素敵ですね。

さくらちゃん^^

こちらこそご無沙汰しています。
訪問ありがとうございます。
ぜひぜひ、いらしてくださいな。
さくらちゃんにお会いしたいです^^
一緒に赤福、たべたいね。
ご主人もお元気で本当に良かったです。

ケーキの予約してきたんですね~
うちも予約しないと~!
もうぜんざい食べれるのですね。あったかくておいしいですよね。
御在所SAでも食べれるのかな~。こすぎも連れて食べに行ってみたいです。

すぎのんちゃん^^

こんばんは~^^
毎年、クリスマスには普段食べれないパティシエのケーキを
予約してきます~^^食べるのが楽しみだわ^^
御在所SAでも食べれますよ~^^
夏に赤福氷を食べました~^^
こすぎちゃんと一緒に行ってみてね^^

こんにちは!
クリスマスケーキか、もうそんな季節なんですね^^;、、
ひとりショッピング気楽で良いですよね♪
赤福のカフェ(?)なんてあるんですね!
しりませんでした^^

大雨でもゴルフってできるんですか?
色々大変そうだな、、と想像しています^^;、、

sesamiちゃん^^

こんばんは~^^ようこそ^^
ほんと、早いね~^^もう10月も終わりだね。
赤福の茶房って感じかな・・・
お抹茶や赤福が食べれて、夏は赤福氷、冬は赤福ぜんざいがあります。
ゴルフも雨でもキャンセルはなかなかできなくて大変よね;;
ま、好きでやってるからいいのだけどね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

