スポンサーサイト


おうちでイブ^^


20111224

1224keku

メリークリスマス^^
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか

昨日はおうちクリスマスでした。

娘たちは仕事やバイトでしたので
夫と二人で名古屋のお墓参りに出かけ
高島屋で予約したケーキとお酒を受け取り
お刺身などの食材を買って、ランチして帰ってきました。

夕方娘たちも帰ってきて
家族で楽しい食卓を囲みました。
メニューはなるべくヘルシーに・・・
カルパッチョとピザとバーニャカウダーとサラダ
あとイタリアお土産のポルチーニ茸のリゾット
乾燥米に水を入れて煮込むだけの簡単なものですが
とてもおい美味しかったです^^

今年も誰一人欠けることもなく家族で過ごしました・・・
これってどうかな・・・と思いつつ
美味しく楽しく過ごしました。

ケーキは名古屋のパティシエのケーキです。
とてもおいしいチョコケーキでした。
幸せな時間を過ごせました。

ケーキについていた飾りをモカにつけてカシャ。
相変わらず不細工な子ですが・・・
そんな子ほどかわいいのです^^

あと先日焼いた紅玉のシフォン。
なかなか好評でした^^

あと明日1日行けばお休みに入ります。
長女が仕事なので年末の家族旅行も行けず残念ですが
日帰りでどこか出かけたいな~って思います。

寂しいけどだんだんとそんな感じになってきますね;;


1224moka

ringosi
スポンサーサイト

コメント

モカちゃんすっかり大人顔になってるね~
胸の辺りに横向きの白黒模様のハートがあるんだねv-10
目がパッチリで可愛いわ~

クリスマスのお料理もどれも美味しそう!
うちは出前でお寿司&コンビニのケーキで終了;;

実はこの前さとちゃんレシピの紅玉のケーキ作ったのね
とっても美味しかったのに紅玉がもうどこにも売ってないから
本当に残念 来年また作るのを楽しみにしてるわ~

今日は雪だしどんどん寒くなるけれど良いお年をお迎え下さいね

お久しぶりです

相変わらず手を抜かない食卓にうっとりします
さとちゃんみたいな方が理想の妻なんでしょうねぇ
私は寒いので家事全般がおっくうでたまりません
常に手抜きすることばかり考えています
寒いので風邪に気をつけて、楽しいお正月を迎えてくださいね!

シュガーちゃん^^

モカのハート模様、教えてくださりありがとう~^^
たまたま写真ではきれいな模様になりました~^^
クリスマスのお料理も年々、貧租になる我が家です・・・
紅玉シフォン作ってくださったのね~ありがとう~^^
紅玉は時期が短いから生協で買って冷蔵庫に保管してました。
少し前のことです。
また来年だよね。
シュガーちゃんもよいお正月をお迎えくださいね。

キピィちゃん^^

ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
訪問有難うございます。
私も年々手抜きですよ~
今は娘がいるからまだやる気があるけど
夫とふたりになるともうだめだと思います;;
キピィちゃんもよいお正月をお迎えくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

