スポンサーサイト


迎春


1211oseti

新年あけましておめでとうございます。

お正月いかがお過ごしでしょうか。

昨年は大きな災害があり、いまだ多くの方が不自由な生活を送られている中
健康で普通にお正月を迎えれたこと、本当に感謝しております。

そんな我が家ですが昨年はいろいろありました。
一番のニュースは何と言っても長女の就職です。
卒業以来、なかなか決まらず、受けても落ちるの連続で
自信をなくしかけておりましたが
ようやく決まりました。
某神社に就職しました。
秋の七五三シーズンから忙しいまま
この年末年始に入り、大晦日から泊りでお仕事。
今朝も早くに出ていきました。
今月は中旬までお休みもありませんが
人のためになり、神様にお仕えできるよい職業につけたかと
本当に感謝しております。
これからも健康に気を付けて世のため人のため自分のため
に頑張ってほしいと思います。

次女は大学生になり、とても健康になり、楽しく過ごしています。
こちらには初めて書きますが
高校生になった時から病気を発症し、辛い3年間でした。
学校も休むことが多く、思うようにならないからだとの戦いで
単位を気にしつつ、大変な高校生活でした。
大学生になってからは随分健康になり
サークル活動に励んでいます。

心配が尽きなかった娘たちもようやく落ちついてきて
これからはもっと自分に目を向けようと思い始めました。

今年は以前からやりたいと思ってたことの準備に少しずつ
取り掛かっていければと思います。

そして 今年のおせち料理。
毎年変わり映えしませんが
今年はエビを塩焼きから甘煮にしてみました。
あとは筑前煮、たつくり、なます、栗きんとん
酢レンコン、焼き豚は自分で作りあとは既製品です。
次女と夫と3人での元旦でした。
そのあと恒例の柿安の福袋はゲットしてきましたよ^^


長々と書きましたが
今年も皆様にとって笑顔いっぱいの素晴らしい1年となりますよう
心からお祈りいたします。
今年もよろしくお願いいたします。

モカお正月バージョンです↓

1211moka
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます
お節美味しそう^^小さい頃は全然食べたいって
気持ちになれなかったんだけど、最近は作りたいなって
思うようになってきたわ。私しか食べなそうで作らないんですけどね

本当に娘さんたち良かったです
昨年は転機になる年でしたね
今年から少しずつでもっといい方向に進む1年になるよ!きっと♪

シュガーちゃん^^

あけましておめでとうございます。
おせちは昔から好きな私です。
特に煮物が好きでした~
家族の好きなものだけで手作りでやってます。
昨年は本当に転機の年でしたね~

今年もシュガーちゃんご家族に幸多き1年でありますように!!

今年もよろしくお願いしますね^^
長女さん、とてもいいお仕事されていますね。
私も元旦から神社へ行ってきました。
次女さん、ご病気大変でしたね。
今は元気そうでなによりです。
おいしい手作りのおせち、いいですね~^^

おめでとう

ご長女様の就職おめでとうございます 聖なる職につかれたのですね!次女の方もお体悪かったなんて全く知りませんでした
健康になられてるようでよかった 絵に描いたようなおせちで綺麗
とても美味しそうですね モカちゃんもお行儀がいいw
今年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
次女さま、そんなことがあったんですね、
無事に大学生になれてエンジョイできていて何よりです。

今年も幸せでありますよう!

すぎのんちゃん^^

こちらこそよろしくお願いします。
こすぎちゃんも大きくなってかわいいお写真をありがとう~^^
初詣いかれましたか・・・
私も今年は初めて夫と二人で行きました。
毎年4人で出かけてたのですが・・・
ありがとうね。
今年もすぎのん家に幸多い年でありますように^^

キピィちゃん^^

おめでとうございます。
ありがとうございます。
長女、先ほど帰宅し、あと4日だ~と言ってました。
年末最後の休みが27日で新年入って10日まで
約2週間お休みなしなのです・・・
よく頑張っているな~と思います。
健康に気を付けてと見守るばかりです^^
今年もよろしくお願いします^^

hoiちゃん^^

おめでとうございます。
おかげさまで、大学生活をしっかり楽しんで
充実した毎日で、本当に感謝しています。
今年もよろしくお願いします^^
素敵な1年でありますように^^

明けましておめでとうございますm(_ _)m
おせち、色鮮やかで豪華で美味しそうですね♪
うちは今年は本当に適当でした^^;、、

ご家族みさなんそれぞれ頑張ってらっしゃるんですね、
普通にお正月を迎えられることが本当に
幸せに感じますね。。

モカちゃんも久々に見れて嬉しい♪
なんだか貫禄がつきましたね?ww

今年もよろしくお願いします^^

sassamiちゃん^^

あけましておめでとうございます。
お元気ですか~^^
ようこそ、有難うございます^^

本当に平穏な日々に感謝ですね。
モカ、でっぷりしたでしょう~^^
毎日癒されています^^
今年もよろしくお願いします^^

改めまして、あけましておめでとうございます^^
おせちがとってもカラフルで綺麗です☆
今年も、ステキな写真を楽しみにしていますね☆

りえこちゃん^^

明けましておめでとうございます。
ようこそ^^ありがとうございます~^^
なかなか更新もできませんがまたいらしてくださいね。
私も楽しみにお邪魔させていただきます^^

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます~(*^∀^*)/
今年もよろしくお願いします!!

娘ちゃんたち・・長女さんはこれからももっともっとお仕事で活躍できますように!次女さんは体調がもっともっと良くなって楽しい大学生活できますように!! そして~^^satoさんにとっても
楽しい時間が過ごせる良い年になりますよ~~に!!

cocoちゃん^^

改めまして、おめでとうございます。
ありがとうございます。
とても励みになります^^
嬉しいです
cocoちゃんにとっても幸多き素晴らしい年になりますように!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

