スポンサーサイト


お伊勢さんへ^^

120113_1320~010001[1] onaga


昨日は伊勢神宮に初詣にでかけました。

夫は永年勤続休暇で年末からまだお休み中で
長女も仕事がひと段落してのお休みだったので
私も仕事を休んで3人で行ってきました。
次女は試験前で大学でした。

平日とあってスムーズに行けたし
お参りもゆっくりとたくさん廻れました。
最初に外宮からお参りして
内宮に移動してお参り。
お札を買ってから
おはらい町、おかげ横丁に移動しました
お昼ごはんは「ミニてこね寿司と伊勢うどんセット」
にしました。
伊勢うどんはもっちりとした柔らかいおうどんで
汁がなく、たれを絡めて食べます。
てこねはカツオのお刺身、づけが酢飯の上に乗ってます。
とてもおいしかったです。
そのあとお決まりの赤福ぜんざいを食べたり
いろいろなお店を覗いて、お買いものして楽しかったです。
写真は、おかげ横丁のお店と伊勢神宮で見かけた尾長鶏です。


下の神社は長女が勤務する神社で
お正月の3日、夫と初詣に行った時の写真です。
鳥居の奥から長い階段が続きます。
毎年、4人で初詣に出かける神社ですが
長女の勤務先となりました。
次女もバイトだったので
夫と二人の初詣になりました。
これからは毎年こんな感じになるのかな・・・


P1060584.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

