スポンサーサイト


ゴーヤチャンプルなど


goya
namahamu

ゴーヤの美味しい季節になりましたね。
ゴーヤチャンプルー、大好きです^^
お豆腐、トマト、たまねぎ、とお肉を炒めました^^
シャキシャキの食感とほろ苦いお味がたまりません^^
栄養も豊富だし、この夏もたくさんいただきたいですね^^

生ハムのサラダですが生協の冷凍カットメロンをいれてみました。
メロン大好きな私はこれでも十分。
お手軽に使えて便利でおいしかったです。

まだ梅雨明けではないのに、お天気続きの週末でした。
お洗濯もはかどり、よかったけど
明日からまたお天気崩れそうな予報ですね。
夏の水不足や、お米にも影響がでるのが心配なので
降る時はしっかり降ってもらって、少しのがまんですね。

長女は先週末からインフルエンザの影響で大学休校中です。
名古屋は結構、流行ってるようです。
次女は先週試験も終わって、あとは夏休みを待つばかり・・・

私は父の入院やら、忙しい週になりそうです。
美味しいもの食べて頑張ろうと思います。
皆さんにもよい1週間となりますように!!

(週1更新に定着しつつあるsato家ですがいつもお付き合いありがとうございます)


スポンサーサイト

コメント

いつも美味しそうなメニューを楽しみにしています。いよいよゴーヤですね。お父様お大事になさってくださいね。satoさんもご無理なさらないように・・・

生ハムにメロンなんてなんてリッチな感じなんでしょう。

名古屋でインフルエンザ流行っているのですか?関東では、すでにマスクは皆つけていないので、また流行するのかもしれないですね。気をつけないと・・・。

ゴーヤチャンプルのおいしい季節ですね❤

いつみてもsaoさんのご自宅の食卓は本当においしそうです~❀
ゴーヤチャンプル、こっちでもゴーヤ売るの見るようになったらぜひ作りたいと思います!

生ハムにメロンのサラダすごくおいしそうです~❤
メロン&生ハム大好きの旦那さんが見たら大喜びしそうなお写真です~(´∀`*)ポッ

コメントありがとう~^^

アンちゃん^^ 
いつも訪問ありがとう~^^
父が少しでもよくなるといいな~と願っています^^

ゆうすけさん^^
冷凍カットメロンですが、甘くて生ハムにもぴったりでしたよ^^
インフルエンザ、まだまだ油断できませんね;;

みかちゃん^^  
ゴーヤが出回ってきたら是非ね^^
旦那さま、生ハムメロンお好きなのね^^
私も大好きです~^^ ありがとうね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

