スポンサーサイト


オランジェとお返し


120313oran
120313oran2

3月だというのに、毎日寒いです。
昨日は東北でまた地震もあったようですね。
いつまで余震が続くのか・・・
東海沖もいつかやってくるのか・・・
不安は尽きません;;
日頃の備えを改めて考えさせられますね。

八朔の皮でオレンジピールを作りました^^
クーベルチュールを溶かしてコーティング。
オランジェってこんな感じ・・・?

バレンタインにクラブハリエとビタメールのオランジェを買って
食べたけど、クラブハリエのは表面のチョコが白く艶がなかった;;
ビタメールはおいしかったです。
結構おいしくできて満足でした^^

オレンジケーキも好きだからまたピール作ろうかな^^

下はホワイトデイのお返し。

京都の濃い抹茶のラングドシャ。大好きです。

またまた甘いものがいっぱいの我が家。
写真以外にもラスクなどがあります;;
痩せれない;;

120312kukki
120314koitya
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~ 手作りオランジェ美味しそう♪
うちでも昨日はケーキとスフレとお煎餅とアイスとフルーツが
一気に!嬉しいけど本当に痩せれませんね^^;

オランジェっていうのですね 私もざぼんの皮を利用して何か作ろうかと思ったけど面倒で断念しました サトちゃんは器用だなぁ~
ホワイトデーたくさんもらいましたね 私も頂いたけど甘いものは苦手なので(チョコレートは別)全部旦那に食べてもらう事になりそうです

手作りオランジェ美味しそう♪大好きです^^
ホワイトデーのお返しも沢山ですね!
甘い物に囲まれていると幸せですよね♥

オランジェおいしそ~♫ 
オレンジピールって作っておいとくと
お菓子作りやパン焼いたりするとき
使えて良いですよね^^私も作ろうかな~
我が家もsatoさんち程じゃないけど、、
ホワイトデイの頂き物やそのほかで頂いたお菓子が
いっぱい!! 毎年この時期体重がUPしてるような
気がします~^^;薄着の時期になるのにヤバイです^^;

手作りのオレンジピール美味しそう♪
お菓子もたくさんですね~~(*^^*)
最近甘いもの控え目にしてる私としては、
satoちゃんのブログは目の毒です~~^^;ww
↓のさくらあんぱんも美味しそう♪
おなかすいてきました~ww

コメントありがとうございます^^

v-22シュガーちゃん^^
バレンタインにたくさんプレゼントを作ってみえたものね^^
お返しもたくさんで嬉しいけど、痩せれませんよね;;
おせんべいっていいですね^^

v-22キピィちゃん^^
ざぼんって大きいのでしたっけ・・・
作り甲斐がありますよね。
この辺りではざぼんって珍しいですね;;
あまり見かけませんわ

v-22沙羅ちゃん^^
確かに甘いものに囲まれていると幸せな気分ですね^^
しかし、体重が・・・;;
頑張って運動しなきゃ^^

v-22cocoちゃん^^
オレンジピール、市販のは熱を加えると固くなったりしませんか?
その点、自家製はいい感じですよね。
端っこのを細かく切って冷凍にしました。
パンに混ぜても美味しいよね^^
体重アップ、危険だわ~;;

v-22sasamiちゃん^^
甘いもの、私も控えてみたいのですが・・・
なかなかうまきいきません;;
いつもいろいろある我が家。
皆が何かしら買ってくるので;;
だんだんと薄着になる季節、要注意だわ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

