スポンサーサイト


たけのこご飯


240327takenoko

240327guratan

初物。
まだ小さいですが掘りたてのたけのこをいただきました。
ぬかを入れて湯がいて
たけのこご飯を炊きました。
この日はサバの味噌煮と頂きました。

たけのこと分葱のぬたも美味しいですよね。
春のお味です。

下は前日のエビマカロニグラタン。
まだまだ寒い日があるので
こんなお料理もかかせません。

昨日は雪が舞って・・・
びっくりしました。
寒かったわ~^^
でもお庭を見るとお花も元気に育ってきていて
確実に春ですね。

桜も今年は遅いようだし
待ち遠しいですね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 旬を愛でる

たけのこご飯、美味しいですよね~^^
グラタンのえびは別に焼いて味付けしたものをトッピングしました。
今日も寒かったです~;;
ほんと春が待ち遠しいですね^^

こんにちは!
筍!春ですね~(*^_^*)
サバの味噌にも、エビマカロニグラタンも
美味しそう~~(#^.^#)♪♪

私も先日、山の山頂にいるときに
雪がちらつきました^^;、、
春の花は確実に咲いてますね^^
桜はまだだけど、
先日から近所の白木蓮が咲いています♪
桜が待ち遠しい~(●^o^●)

sasamiちゃん^^

春ですね~^^
といいたいけど、なかなかスプリングコートが着れません;;
だって寒いんだもの~;;
来週あたりから桜の開花も始めるのかな・・・
楽しみですね~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

