スポンサーサイト


春らしくなってきました^^


240401kuriro
240401kuriro2

4月ですね。
私のパートの職場は毎年人事異動がありますが
うちの係長が2年で移動になってしまいました。
とても優しくて仕事のできるかっこいい方でした。
もちろん私より年下ですが、センスのいいお洒落な方でした。
まさか2年で移動とは思ってなくてとてもショックですが
課長補佐に昇進されるからおめでたいことですね。
明日からは新しい係長で、忙しい年度初めとなるでしょう。
しばらく大変だけど頑張らなきゃ!です。

昨日は冷たい雨でしたが
今日は風はあるものの、日差しが暖かです。
久しぶりにマスクしてお庭の草抜きをしました。
疲れた~;;

クリスマスローズが随分咲いてきました。
うつむいて咲いてるかわいいクリスマスローズの花言葉は
「いたわり」だそうです。


240401niwa
240401rengyo

薔薇も新芽が元気に出てきました。
どんどん大ききなって綺麗なお花を咲かせてくれるかな^^

れんぎょうもいつのまにか黄色いつぼみがたくさん膨らんでいました。
すぐに満開になりそうです。

そして今一番のお気に入り。
誕生日に母からもらったひとつですが
「花かんざし」
1月は固いつぼみでしたが、今満開で
とってもかわいいですね^^
花言葉は「温順」だそうです。

今年は球根系は植えなかったけど
昨年から植えっぱなしのチューリップや
ヒヤシンスも大きくなってきました。
お花が咲くか楽しみだわ^^


240401hanakanzasi
スポンサーサイト

コメント

+゚。*(*´∀`*)*。゚+ satoさんちお庭は春満開ってっ感じですね~
私は植物育てるの苦手だからこんなお花いっぱいの
お庭が羨ましいです^^
新しい係長さんも良い方だと良いですねぇ^^
職場って一緒に働く人で環境が変わるから
なかなか難しいとこがありますよね(^_^;)

cocoちゃん^^

こんばんは~^^
最近はこまめにお世話もできなくて、
お花たちには自力で頑張って咲いてもらってる感じ;;
新しい係長もお若くて優しい方のようです。
明日からも頑張ります~^^
ありがとうね^^

こんばんは!
本当にどんどん春らしくなってきましたね♪
お散歩してても、人様の花壇やお庭に
見とれて前に進めませんww

今年もsatoちゃんのお庭はお花いっぱいですね♪
うちのクリスマスローズもまた
元気に咲いてくれました^^
花かんざしって、お花屋さんで見て
なんて可愛い名前なんだろう!!って思ってましたw
お花もとても可愛いですね(*^_^*)
昔の人はこのお花をかんざしにしてたのでしょうか?^^
チューリップって植えっぱなしでも大丈夫なんですね!!
うちは植木鉢なんですが、
毎年使い捨てです^^;、、

sasamiちゃん^^

こんばんは~^^
お返事遅くなりました~m(__)m
今日は激しい花散らしの雨でした;;
残念だわ~;;

花かんざし、かわいいですよね。
ネーミングもいいですよね。
チューリップも咲いてきましたよ~^^
2年目くらいは咲いてくれるけど、さすがに毎年というわけにはいかず、数年ごとに球根を植える習慣になっています^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

