スポンサーサイト


アーモンドタルトと桜メレンゲ


120415taruto
120415sakura
120415sakurakukki

すっかり春らしくなりましたね。
スギ花粉は終わりのようですが、ヒノキ花粉にやられています。
昨日あたりからかなりひどい私です。

そんななか昨日はアーモンドタルトを焼きました。
タルト生地はフープロ仕様です。
紅茶のクッキー生地もフープロで仕込みました。

タルト生地は卵黄のみ使うので
残った卵白でメレンゲを焼きました。
桜のお味になっています。
その下は先日焼いた桜のクッキー

チーズケーキも焼いてあって今冷まし中です。

いろいろ焼いて思索中ですが
実は
6月に名古屋で開かれるクリエーターズマーケットに
出店することになりました。

http://www.creatorsmarket.com/http://

6月30日(土)のみ出店
場所は名古屋ポートメッセです。
お店の名前は gateau cerisier(ガトースリジェ)です。

120415oniwa

お菓子の販売は小学校のバザー以来で、何だか大胆ですが
少しでも多くの方に私のお菓子を食べてもらって
喜んでいただけたら嬉しいな~と思います。

レシピを考えたりラベルを作ったりいろいろ楽しみながら頑張っています。

近くの方でお時間のある方は是非おこしくださいませ。
お会いできたらうれしいです。

きちんと計画立てて準備をして行きたいと思います。
どきどきですが、ご報告してしましました^^
何とかうまくいきますように!!



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素敵

有難うございます。私もお会いしたいわ^^
いえいえ;;全くの素人でただお菓子作りが好き!っていうだけですが
喜んでくれる方がみえたら本当に嬉しいです。
どうなるか不安もあるけど、何とかなるか・・・
と軽いノリでいってしまうアバウトな性格な人です;;
ぜひ試食してほしいです。今回は少し焼きすぎで焦げてるので
また今度のお休みにリベンジするからね。お送りするね^^

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
satoさんすご~い!  お菓子のお店出店するんですね~
近かったら絶対に行くのに!どんなお菓子たちが並ぶか
見てみたいな^^
自分の作ったお菓子を色んな人に美味しい!って
食べて頂けたらホント嬉しいですよね♫
satoさんのお菓子なら絶対間違いなしだと思います!!

cocoちゃん^^

有難うございます。
事務局からは許可が出たものの、
いざ出店しようとすると多くの問題がでてきました。
クリアできるとよいのですが
何だか難しくなってきました;;

頑張りますね^^ありがとうね~^^

すごく美味しそうですね~!!
開場前くらいしか時間がありませんが絶対、買いに行きます♥
楽しみです♪♪♪

沙羅ちゃん^^

ありがとう~^^
無事に出店に漕ぎつけるか心配ですが
乗りかかった船、頑張りますね~

私も沙羅ちゃんの石けん、楽しみにしていますね^^

こんにちは

お久しぶりです。時々ブログを拝見させていただいてはいたのですが、コメントをサボってました。最近はFaceBookのほうばかりで、全くブログをやってません。
来月にお店を出すのですね。是非お伺いしてsatoさんのクッキーを頂いてみたいですね。
先月中旬に足首を骨折してしまい、GW明けから社会復帰の予定ですぅ。

ゆうすけさん^^

こんにちは^^ご無沙汰しています。

足首の骨折、大変でしたね。
連休明けから復帰できそうでよかったです^^
無理なさらずにお大事にしてくださいね。

来月クリエーターズマーケットに出店することになりました。
今も試作品をいろいろ焼いています。
目標があると、忙しくても日々充実しますね。
頑張ります^^
名古屋で開催ですのでちょっと遠いですね;;

私もFaceBookの登録だけはしてあるのですよ。
あまりよくわからないままなのですが・・・;;

またいらしてくださいね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

