スポンサーサイト


京都へ^^

雨の肌寒い日曜日いかがお過ごしですか。

先日長女と京都に行ってきました。
先週火曜日いいお天気で暖かく桜もきれいでした。

写真なしですが娘が行きたかった「安井神社」
こちらに直行しました。
平日で人も少ない境内でかっこいい方がみえると思ったら
「船越英一郎さん」が撮影前のひとときだか
いらっしゃいました。
テレビよりもスラッとみえたし、あの素敵な笑顔でした。

12041701  12041702

その後「建仁寺」「高台寺」へ行き
お昼は 秀吉の正妻の「ねねの道」入口の
「高台寺茶寮」で懐石をいただきました。
写真は「鴨豆腐」とてもおいしかったです。
綺麗な懐石料理の数々、どれもおいしくって大満足でした。


koudaijisabou
kamotouhu

そのあと二年坂あたりで買い物した後
「文の助茶屋」本店で甘味を
私は抹茶あんみつ、娘は抹茶ムース
ピンク色の桜アイスがのってました。
どちらもおいしかったです~^^

お天気も良くってたくさん歩けました。
久しぶりの京都でしたが楽しい1日となりました。


otukuri
mattyaannmitu
mattyamu-su
スポンサーサイト

コメント

京都久しく行って無いので
行きたくなっちゃったわ~
ツアーじゃなくて2人旅でしょうか?
素敵ですね^^

シュガーちゃん^^

うんうん、二人旅です~^^
お友達とはバスツアーで行くことが多いけど
二人旅だったので、のんびりと満喫できました~^^
お昼はネットで見て予約して行きました^^

こんにちは!
京都親子ふたり旅良いですね♪
京都で懐石料理なんて素敵ですね~(*^_^*)
随分前に、友達と行ったときは
若くて弾丸貧乏旅行だったのでw
今度行ったらちょっぴり大人の贅沢したいなぁ~ww

クリエーターズマーケットの準備も着々と進んでるようですね!!
美味しそうな沢山のお菓子がズラ~っと並んで
見てるだけでヨダレが・・・ww
いろいろ大変なこともありそうですが、
頑張ってくださいね(^o^)/
またその後のご報告など楽しみにしています^^♪

sasamiちゃん^^

こんばんは~^^
京都、よかったですよ~^^
お昼も少し奮発して、贅沢な気分でいただけました^^
また夏には川床料理に行きたいね~と話しています。

クリマ出店に向け、頑張っています^^
応援、有難うね^^
がんばりま~す^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

