スポンサーサイト


すごく楽しい^^


526mudai


こんにちは^^
良いお天気の土曜です。
家族は皆、それぞれ出かけて
朝からずっとひとりでお菓子作りです。

今日はマーガレット型でオレンジケーキを焼きました。
自家製マーマレードを水分をきって
細かく刻んで焼き上げました。

先回、パウンド型で水分切らずに焼いたら
ふくらみが悪くていまいちだったのでリベンジです。
まだカットしてないけどしっとり焼けてそう^^

それから何度もリベンジのマドレーヌ
焼きすぎたり、型離れがうまくいかなかったり
なかなかうまくいきません;;

スノーボールと抹茶シフォンは先日焼いたもの。


パソコンに向かっていると
お庭からバラのいい香りが漂ってきます。
今満開なのが「アンジェラ」
ピンク色の小ぶりのお花ですがたくさん咲いています。
写真ボケボケで失礼;;

一人の時間を満喫できて
幸せを感じますね^^

たくさん夏みかんをいただいたので
オレンジピールとマーマレードをまたしこもうかな^^


526annjera


6月30日(土)クリエーターズマーケットに出店します。
手作りお菓子の販売をします。
皆さんにお会いできると嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 好きな事を

誰に気兼ねすることもなく
好きなことを思い存分できるのって嬉しいですよね。
幸せな1日でした^^
ありがとう~^^

さすがだなぁ

おはようございます。
とても美味しそうなお菓子ですね!試作もバッチリと。
ちゃんと下準備ができて、本番はさらに美味しくなりそう(^^)
シェル型とか、焼く前のひと手間で型だしがうまくいくけども、あの下準備が面倒~;
私のマルシェの様子は写真が取れていないのだけど、目標に出来る方はいるの。こちらのかた(私のブログのリンクから飛べます。)angelique*さんの店構え等はすばらしいので参考になると思います。
本番までうきうきとした時間、楽しんでくださいね!

nekoちゃん^^

とっても早起きですね^^おはようございます^^
シェル型、新しく購入したもので、まだ馴染んでない感じ;;
バター塗って粉はたいて、やってるのですが・・・
ぷっくり美味しそうに焼けないのよ~;;
angelique*さんの参考にさせていただくね。
ありがとう~^^
今日は自治会行事でBBQ。朝は公園のお掃除行ってきました。
今日は焼けそうもないけど、本番まで頑張るね^^

satoちゃんのお菓子、楽しみです♪
マーマレード大好きだからオレンジケーキが当日も並ぶと嬉しいな~^^

我家も無事に菓子製造業の許可がおりました!
クリマでは石けんとお菓子、両方販売予定です♥

沙羅ちゃん^^

こんばんは~^^
自家製マーマレードやオレンジピールを使った
オレンジケーキ、焼いていくつもりですよ~^^
沙羅ちゃんのお菓子も楽しみです~^^
菓子製造業の許可もとれたのですね。すごいわ~^^
沙羅ちゃんのパンも食べたいな~^^

楽しみです

ベルさんにお聞きしました

お伺い出来たらいいなと思っております♪

hoiさん^^

わぁ~^^
お会いできたら嬉しいです^^

楽しみにしております^^

こんにちは!
マーガレット型のケーキ、とても可愛いですね(#^.^#)
何もかも自家製で、satoちゃんしか作れない味ですね♪
いよいよ1か月に迫ってきましたね!!
satoちゃんの美味しいお菓子がズラッと並ぶのを
想像しています^^♪

アンジェラ可愛いですね♪
大輪の薔薇もいいけど、
小ぶりの薔薇も大好きです(*^_^*)♪

asamiちゃん^^

こんにちは~^^
どうもありがとうございます^^
あっという間に1か月と迫ってしまいました;;
ずらっと綺麗に並ぶとよいのですが・・・
頑張るね^^

アンジェラは花もちもよくって、楽しませてくれます。
かわいいですよね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

