スポンサーサイト


エビグラタン^^


120703

暑かった昨日とうってかわって、今日は1日雨。
今日は涼しかったし、
エビがお安かったのと冷蔵庫の牛乳消費のため、
エビグラタンにしました。
えんどう豆は茹でて冷凍にしてあるので
彩りに少し入れてみました。

ピーマンもたくさんいただいたので
シメジとかにかまでおかか炒めにしました。
ピーマン大量消費できますね。

下は昨日、ヨガ教室でお友達からいただいた
ハワイ土産。かわいいパイナップル型のクッキーと
南国の香りのローション。
こんどゆっくりお土産話を聞かせてもらいます。
いいな~ハワイ^^


120702

そしてこちらは
珍しい桑の実ジャムが塗ってあります。
お蚕さんが食べる桑の葉の実ですね。
クリマでお会いしたお友達に頂きました。
甘酸っぱくて美味しかったです。
日曜の朝食にいただきました。

となりのかわいいのは「こけぴよ」
クリマでうちのお隣のブースで出展してみえました。
いつも人だかりで、にぎわっていましたよ^^
かわいい癒し系ですよね。
思わず買って帰りました。

そして休日日曜のランチは
オムライス。この日は包むタイプにしました。


明日はお天気どうかな・・・
お洗濯が乾かないと困りますね;;


120701
1207011
スポンサーサイト

コメント

ピーマン

なんかそそられます お弁当のおかずにもよさそうですね
オムライスなんかはしばらく作ってません 思えば可愛らしく見える料理って全然してないなぁ~
ハワイいいですね~ どっか行きたいです

キピィちゃん^^

ピーマン、おいしかったですよ~^^
甘辛い味付けで炒めて鰹節をかけました^^
この日は夫と二人ランチでしたが、かわいらしいメニューでしたわ;;
ハワイいいよね~^^
どっか行きたいです^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

