スポンサーサイト


「よし井」と「遠雷」


1207091 1207092
1207093 1207093
1207095

先週は美味しいお店2軒行ってきました^^

1件目は名古屋新栄にある和食のお店「よし井」
カウンターだけのシンプルな作りのお店でした。
よく冷えた器にお茄子とエビの和え物
その後大きなホタテと「はも」ときゅうりがごまみそ味だったかしら・・
湯葉とうにの器と白身魚の梅和え
鱒の焼き物と炊き立てご飯と赤だし

どれもとてもおいしく頂きました。
デザートは水羊羹でした。

そのあと
三越でお買いものし「アフタヌーンティ」
でお茶して帰りました。
焼き立てスコーンが美味でした。
1207096


数日後、
母と地元のお蕎麦屋さんへ行ってきました。
紗羅餐(さらざん)で修行された店主が開業されたお店です。
ジャズの流れる洒落た作りの店内です。

そばランチをいただきました。
美味しかったのは北京ダック風の鴨
そば粉入りの皮が香ばしくて鴨の焼き加減も絶妙でした。

おそばも歯ごたえがあって、のど越しもよく
美味しく頂けました。

ぜひまた伺いたいと思います。

enrai enraisoba
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~ 先日はありがとうございました^^
ゆっくりしたかったのですが、あの後も少し手続きをしていまして
早々に失礼させて頂いちゃってごめんなさいね;;
あの話を聞いたら糞旦那でしょ~~??まだ色々やらなくちゃ
いけない事もあるので嫌になっちゃいます;;
また是非息抜きで美味しいもの食べに行きましょうね~

シュガーちゃん^^

こんばんは~^^
こちらこそおいしいお店に誘っていただきありがとう^^
いろいろとたいへんだったね。
私もショックだったわ;;
シュガーちゃんもおいしそがしいから
お体気を付けてね^^
また行きましょうね~^^

こんにちは^^

久々に伺ったら
美味しそうなお料理がたくさんアップされてますね~~ジュルw

和食のお店は、美味しそうな上に
ヘルシーで身体に良さそうですね~(#^.^#)
水ようかんも手作りですよね(><)w

アフタヌンティーの雑貨はよく覗くけど、
ティールームはめっきりご無沙汰です^^;
また行きたくなりました♪^^

sasamiちゃん^^

こんばんは~^^

最近は和食がとてもお気に入りです^^
何と言ってもヘルシーですよね。
手作り水羊羹でしたよ。

アフタヌンティーの雑貨、かわいいですよね~
いろいろほしくなります^^
私も久しぶりにお茶しました^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

