

暑中お見舞い申し上げます。


1207181 120718

毎日暑い日が続きますがお元気でしょうか。
節電をしなくては!と思いつつ
お仕事から帰ったらやはりクーラー入れちゃうし
一度入れちゃうと、寝るまでになっちゃいます。

そして私の職場。
公の立場でありますので、庁内節電であります。
4階のフロアにおりますが、暑いです;;
1階は市民の方がみえるのでそれなりに効いておりますが
上に行くほどやはり暑いです。
でも外でお仕事の技師さんのことを思うと贅沢言ってはいけませんね。
中でお仕事できるのはほんと有難いことです。

皆さまも熱中症にも気を付け暑い夏を乗り切りましょう^^

涼しげなお写真も特にありませんが
先日届いた「伝兵衛」のトマトゼリー
シルシルミシルで紹介してたのでお取り寄せしました。
とってもおいしかったわ~^^
その下はおうちで寒天を作ったので缶詰とあんを入れていただきました~^^
寒天、大好きなの^^

120729kan


そして最近のおうちごはんたち。
ラタトゥユ。フレッシュトマトをたっぷり入れてあります。
豚丼。ズッキーニやインゲン入りです。
和風おろしハンバーグ。
トマト入りゴーヤチャンプルー

120721
120723
120724
120729

それからおまけのモカちゃん^^
毎日のブラッシングが大好き。
一通りブラッシングやっても
もっとやって、もっと!と催促してきます。
ブラッシング後の満足なお顔です^^

どうぞ夏バテなどせずしっかりご飯食べて
元気でお過ごしくださいませね^^


120729m

コメント

健康的~

野菜たっぷりで彩りもきれいで……
食欲無くさずに済みそうですね!

地下鉄とかは寒いくらいですがお役所は暑い(T_T;)
ご自愛くださいませ♪

hoiちゃん^^

こんばんは~^^
この時期、頂きもののとれたて野菜も多いので
助かります~^^
お役所はどこも暑いのよね;;
たまにクーラー効きすぎの所へ行くと辛いですね;;
カーディガンは必需品ですわ^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

