スポンサーサイト


ちょうちんまつり


120811

1208114

1208113

120816


日曜に行く予定だったちょうちんまつり。
土曜にゴルフだった夫が
大雨でハーフ終わってクローズとなり
早く帰ってきました。
何と優勝して景品ももらってきました。
1位なんて初めて!!
本人も上機嫌でした。
雨もあがってきたので7時くらいからお祭りに出かけました。

今まで縁がなかったお祭りですが初めて訪れたら
とてもきれいで夏祭りの情感たっぷりでした。
娘が私たちの連名で作ってくれた提灯を探すのに一苦労しました。
夫が見つけて、嬉しそうにしていました^^

ステージでは演奏などもありそのあとビンゴ大会。
夫も私も全く当たらず;;
そのあと、金魚すくいや射的をして楽しんでました。

子供が小さいころは金魚すくいもよくやったけど
久しぶりにはしゃいですくっていました。
5匹とれてかえってきました。
10年以上前に金魚を飼っていた時の水槽やら、物置からだしてきて
またかわいい家族がふえました^^


120812


120815

最近のご飯。
お刺身と
ゴーヤとトマト、ツナのサラダ。大好きでよく作ります。
オクラ冷奴。

昨日は無印のタンドリーチキンの素で
もも肉を漬けてフライパンで焼いてみました。
思ったよりスパイシーでお子ちゃま次女は全く食べれなかったです;;
でもお手軽だし、おいしかったわ~
スポンサーサイト

コメント

旦那様^^1位おめでとうございま~す!!

ちょうちん祭りきれいですね~^^
我が家は夏祭りや花火大会など、全く
出かけなかったです^^; 
行きたかったな~
satoさんちも今年もゴーヤいっぱい食べてますか~^^
我が家も安いの見つけると必ず買って
モリモリ食べてます(●^o^●)

金魚の話の次が、お刺身だったので、「まさか?!」って思ってしまいました(笑)。
無印のタンドリチキンの素って無印良品のことですか?それともノーブランドってことですか?
暑い夏にはスパイシーなものだと食欲増進しますよね。私もひさびさカレーをつくりました。

cocoちゃん^^

こんにちは^^
cocoちゃんもお元気そうで嬉しいです。
有難うございます。
今日も暑い中、ゴルフの練習に行っていますわ。

ちょうちんまつりは初めて出かけましたが
とてもきれいでよかったです^^

ゴーヤは父が作っているので買ったことないのよ^^
ご近所だったら食べてもらうのにね^^
美味しいですよね~^^

もん様^^

アハハ^^
まさか~!!(笑)

実は昨日クロちゃんが1匹無くなっちゃって・・・
4匹になってしまいました。
元気に育ってほしいな~

あとノーブランドじゃなく
無印良品で買った素です。
フライパンで焼くだけで美味しくできました~^^
カレーも暑いときにはいいですね~^^

こんばんは!

夜空に浮かび上がる沢山のちょうちん、
綺麗でしょうね~(*^_^*)
旦那様、ゴルフで1位なんてスゴイ☆☆
おめでとうございます\(^o^)/

無印の素シリーズ(?)はお手軽で美味しくて
いいですよね♪
タンドリーチキンはまだ作った事ないかな?
今度買ってみますね(^o^)/

↓のクッキーは可愛くて食べるの勿体ないですねw

sasamiちゃん^^

おはよう~^^
ちょうちんまつり、とてもきれいで感動しました^^
これから毎年行くことになりそうです^^

ありがとうね^^
日ごろの練習の成果か、まぐれか・・・;;

無印シリーズはお手軽で美味しくていいよね^^

アイシングはかわいいですよね。
もっとうまくできるよう頑張って作ってみたいです。

satoさんおひさしぶりです♪

ものすごくおひさしぶりになってしまってごめんなさい、、、
でもひそかにブログはのぞいていました~(笑)
旦那様1位おめでとうございます!

そして、お祭りもとっても楽しそう♪
金魚すくい5匹もとれたのですね~~^^
かわいいです~❤

お料理にスイーツに相変わらずどれもとってもおいしそうです^^
私も、satoさんのように愛情たっぷりなお料理やスイーツ、、、いつか息子君に食べさせたいな~と思います(^-^)

みかちゃん^^

こんばんは^^
お忙しいのに、訪問有難うございました。
嬉しいわ~^^

気が付けば娘たちもそれぞれの道を歩んでいき
これから子育てのみかちゃんを羨ましく思ったりします。
みかちゃんのご飯やお菓子、息子ちゃんもすぐにもりもり食べるように
なられるでしょうね。
私も楽しみに、ブログお邪魔させていただくわね。

実は明日から2泊3日で家族旅行に札幌にいきます。
同じ空気を感じてきますね。
楽しんできま~す。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

