スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌家族旅行^^


120827

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

そんなか、sato家は27日から2泊3日で北海道へ行ってきました。
やはり暑さが違いました。風が爽やかで快適でした^^
サークル多忙の次女を置いて、長女と夫と3人で行ってきました。
今回初めて、スカイマークに乗ってみました。
飲み物が有料くらいで、特に不便さもなく行ってきました。
千歳についたら、空港横づけではなく、遠いところに着陸。
シャトルバスでの送迎でした。
冬は寒いから困るね;;といいながら、無事到着。
ホテルにチェックインして、すぐに出かけ
まずは「すみれ」にラーメンを食べに行きました。
私は塩、夫がみそ、娘は昔ながらのラーメン。
どれもすごくおいしくて、感動でした。
最初から最後まで熱いラーメンで嬉しかったな。

120827sumire
120827sumi2

そのあと、ビッセスイーツに行きました。
中央のテーブルを囲むように6軒のお店が入ってて、
好きなスイーツを選んで食べれるようになってます。
私は「あまとう」のクリームぜんざいを食べました。
以前にテレビで見た「月寒あんぱん」もあって
スティックになってるあんぱんをお土産に買いました。
娘もソフトクリームや「きのとや」のお菓子を食べていました。
お菓子の価格も全体にお安くって大満足でした~^^
そのあと大丸でお買いものしてホテルに戻りました。

120827vise
120827ama

今回のホテルは「モントレー札幌」。
駅から5分と近いし、すぐ近くの「ホテルモントレエーデルホフ札幌」
のジャグジーに行ってお風呂にも入れました。
この日は軽く2万歩も歩いたので湯船につかれてよかったわ^^


120828hoteru

120828hote2

2日目はバスに乗って、小樽へ。
「北一ヴェネチア美術館」へ行きました。
綺麗なガラスの作品が展示されていて、素敵でした。
小樽ガラスのおしょうゆさしを買いました。
絶対に液だれしないそうです^^

ルタオや北菓楼、六花亭など、たくさんのお店があって
またまたスイーツをたべたり、お土産買ったり
夕張メロンを食べたりして過ごしました。


120828garasu
120828rutao
120828meron

小樽のランチに続く
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。