スポンサーサイト


ロールケーキとパンプキンプリン


121003

ご無沙汰しておりました^^
朝夕はすっかり涼しくなりましが、日中はまだまだ暑く
30度越えの日が続きます;;
温度差に体調を壊しそうですが皆さまお気を付け下さいませ。

今月からsato家、スィーツ教室にも通い始めました。
今月はロールケーキとパンプキンプリンでした。
自己流でも作っていましたが、やはり違いますね;;
細かいコツを教えていただき、楽しい時間を過ごせました。
お土産に頂いてきて、娘に批評をもらい、
「お母さん、おいしいわ」とまずまずの1回目でした。
また次回も楽しみです^^

下はいただいた、かぼちゃの「バターナッツ」
ひょうたんみたいでかわいいですね
一つはかぼちゃスープに、ひとつはかぼちゃのケーキを作りました。
色も濃くって甘くっておいしかったです。

12093011209302

そしてサツマイモが出てくる季節になると
必ず作る「鬼まんじゅう」です。

あと久々のレモンケーキ
もう少し涼しくならないとレモンチョコがだらけちゃいますね;;

その下は抹茶のパウンド。
ぬれ納豆入りです。

焼き菓子が楽しい季節になってきました^^

120927
1209remon
1209mattya21209matya

お知らせ
12月2日(日)11時より
ポートメッセ名古屋にて
クリエーターズマーケットに出展します。

お時間のある方は是非おいでくださいませ。
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

美味しそうだ~

ダイエット中には目の毒ですw なんて綺麗な仕上がり
やっぱ教室で習うと自己流とは違うコツなんてのを
教えてもらえるんですね
お嬢さん、舌が肥えてるでしょうからお墨付きもらって良かったですね~

キピィちゃん^^

ようこそ^^こんばんは~^^
私も来月に健康診断を控え、自粛中なのですが・・・;;
作っても一口程度にしておかないとね;;
娘は舌が肥えてるというより、口うるさいのですが・・・
ありがとうね~^^

ぐは~~~☆☆
美味しそうなお菓子の数々!!!
ダイエット中でもう3か月ケーキらしいケーキを食べてないので、
禁断症状が起こりそう^^;ww
でも、satoちゃんのケーキなら食べたいっwww

satoちゃんのスイーツはもう完成されてると思うのだけど、
さらに向上しようとする姿勢が素晴らしいですね!!

またイベントに出展するんですね☆
時期的にクリスマスっぽい商品とかいかがでしょうか?^^
応援してます☆頑張ってください(^o^)/

sasamiちゃん^^

こんにちは~^^
そうなのね。3か月もケーキを食べていないとは・・・;;
皆さん、頑張ってみえるのね~^^
sasamiちゃんは、体を動かして、運動もしてるから
そんなに気にしなくても・・・と思いますが。

全然;;趣味の延長でしたのよ。
お教室だと細かいコツも学べて楽しいです^^
懲りずにまた出展します~
クリスマスっぽい商品、いいですね。
応援有難うございます^^
楽しんでがんばりま~す^^

satoさんレシピのレモンケーキ❤
大好きで時々作ってますよ~♪実家兄のお気に入りなんです^^
お菓子教室楽しそうですね♪ロールケーキとか簡単なお菓子の
細かいコツってやっぱり教えてもらわないと分からないですもんね^^何か良いコツがあったら教えてくださ~い(●^o^●)
やっと涼しくなってきたことだし、私もそろそろお菓子つくり
始めないと~~~^^;
お家近かったらマーケット絶対に行くのにな~~。・゚・(ノε`)・゚・

cocoちゃん^^

ようこそ^^お久しぶりです~^^
お元気そうでよかった~^^
レモンケーキ、作っていただいてますか・・・
嬉しいわ~^^
ロールケーキの巻き方ね、いつもよいしょ!って巻いてたけど
巻いてある紙をあげていくだけで、きれいに巻けました~^^
うんうん、お菓子作りの季節になってきたね^^
作ったら、また見せてね~^^
楽しみにしています^^
ありがとうね^^
いつかお会いできるといいな~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

