スポンサーサイト


スイートポテトなど


121025poteto

すっかり涼しくというよりは寒くなりましたね;;
体調崩されていませんか・・・
うちも長女が先週胃腸風邪で仕事も休んだりしました;;
お腹が痛くて、何も食べれない日が続き心配しましたが
随分良くなっったようです。
皆さま、お体気を付けてお過ごしくださいね。

今日は久々にゆっくりとした休日でした。
この秋初めてのスイートポテトを焼きました。
ほっくりと美味しいですね^^
その下はガレットココ。
手軽に焼けるのでよく焼くお菓子。
ココナッツパウダーとスライスアーモンドが入ってます。
かりかりの食感がいいですね。


121025gareto
121023kuri

先週末はシュガーちゃんご夫妻と「お千代保稲荷」へ行ってきました。
秘密のケンミンショーで紹介されたようですね。
串カツを食べたり、名物の草もちや大学いも
そのほかお野菜も安いし、栗を買ってきました。
そして作ったのが甘露煮。
モンブランを今度作ろうと思ってます。


下のケーキは紅玉とサツマイモのタルト。
シュガーちゃんのダーリンがお誕生日だったのでお祝いに!!
フィリングがサツマイモになっています。
手前の長方形のはおうち用だったけど、
型から外す時に崩れました;;
おうち用でよかったわ;;


久々のお千代保稲荷
すごく楽しかったです。
人も多くにぎわっていました^^

ロールはいただいた巨峰ジャムを巻いてみました。
教室で習ってから、ロールケーキが身近になりました。
今度は栗を使って巻いてみようっと^^

いろいろ美味しい季節で困ってしまいますね;;


121020ringo
121016roru
スポンサーサイト

コメント

ロールケーキおいしそう!!

ロールケーキおいしそう。お店で売っているのと変わりませんね(笑)。
最近は甘い物食べてない(買ってない)ので、目で味わいます(笑)

シュガーちゃん元気ですか?最近ご無沙汰してますもんねぇ・・・
ケーキ売り物かと思いました 本当に綺麗ですね
お嬢さんはもう大丈夫かな?
急に寒くなってきてこっちでも風邪をひく人が増えてます
さとちゃんもお気を付けくださいね

もん様^^

おはようございます^^
有難うございます^^そう言っていただくと励みになります^^
甘いもの、ご無沙汰ですか・・・
よろしければお送りしますよ^^

キピィちゃん^^

うんうん、シュガーちゃん、お元気ですよ。
更新してほしいよね~^^
この前もそうお願いしてたのよ^^
娘も元気になり、今朝もお仕事出かけました。
ありがとうございます。
キピィちゃんも、お体きをつけてね。

今更ですが。。。先日はありがとうございました!!
美味しいケーキやプレゼント本当に嬉しかったです^^
キピイちゃん、御無沙汰してしまっていてごめんなさいね~
記事にすることはあっても一度更新が滞ってしまうとダメですね^^;
また頑張ってみます!

シュガーちゃん^^

こちらこそありがとうございました^^
楽しい1日でした~
また行こうね^^
更新も楽しみにしていま~す^^

コメントの投稿

