スポンサーサイト


紅玉ケーキ^^


121101

121104



すっかり寒くなりました;;
我が家は今日ストーブを出しました^^
ふんわり暖かい空気が心地よいです。

我が家は5~6年前からガスファンヒーターを使っています。
リビングのガスの元栓がサイドボードに隠れていて
毎年サイドボードの中の食器を出し、家具を移動して
その隙間で夫が作業していました。
そんな不便な出し入れでしたが
今年は部屋の模様替えをしてサイドボードを別の場所に移動して
快適に設置できました^^やれやれ^^

りんごの紅玉をたっぷり使ったケーキを焼きました。
ふんわりしっとり、美味しく焼けました^^
甘酸っぱいリンゴがほんと、美味しい~^^
先日は紅玉のタルトもしたけど
まだアップルパイを焼いてなかったかな・・・
近いうちに作りましょう。
紅玉の時期は短いから早く焼かなきゃ!!
スポンサーサイト

コメント

ふんわり美味しそうですね!

みぃちゃんとモカちゃん、置物みたいで可愛い^^
同じ大きさなのですね♥♥♥

猫とストーブセットですよね(笑)。こちらは、石油fanヒータです。昨日灯油を2缶かってきたので、しばらく寒さをしのげそうです。

沙羅ちゃん^^

こんばんは~^^
ストーブを出したらすかさず特等席をとられました;;
親子だけど同じ大きさになってますね^^
同じポーズで寝てたりすることも多くて面白いな~
と思います。
何か繋がってるのね^^

もん様^^

ストーブ前は占領されちゃいますね;;
一気に寒くなりましたが
灯油2缶買ってあったら安心ですね。
風邪ひかないよう気を付けてね~^^

こんにちは~私も紅玉のケーキ焼かなくちゃ!今だけ作れるお菓子、食べると幸せな気持ちになれますよね^^
我が家はカーペット&コタツ&ヒーター出しちゃいましたw
コタツを喜ぶのは何故か1匹だけなんですけどね。暑くて嫌みたい^^;

ガスヒーター

我が家もそろそろ出そうかなぁと検討してますが
マンションだからもうちょっといいかなw

リンゴは大好きなのでケーキ美味しそう!
紅玉好きだけど、あまり売っていませんねぇ

来月楽しみにしております♪

シュガーちゃん^^

紅玉、出てきた~と思ったら、最近もう見ないです;;
取りあえず生協で頼んだから来週には届く予定^^
こたつはね~;;皆出してほしいようだけど
お掃除が行き届かないしな~;;
やはり却下だわ^^猫用のこたつを2階の廊下に置いてありますけどね。
すごく低温設定だよ。シュガーちゃんちみたいに猫部屋がないから
うちの子らは廊下で寝ています。

hoi猫ちゃん^^

こんばんは~^^
マンションは暖かいからいいですね~。
りんごおいしいですよね^^
紅玉、今日2か所のスーパーで見かけなかったですw
時期が短いですよね;;

わぁ嬉しいわ~^^
またお会いできるのを楽しみにしています^^

こんにちは!
今年も紅玉の季節ですね~♪
甘酸っぱい味が伝わってきそうです(*^_^*)

実は今日、目標体重に達していたので
ご褒美でチーズケーキ食べましたww
5か月ぶりのケーキ・・・震えるほど美味しかったです(●^o^●)ww
やっぱりケーキって人を幸せにしますよね♪♪

みーちゃん&モカちゃん
ストーブの前陣取って可愛いですね(*^_^*)
ガスストーブって暖かいんですよね~♪
うちは震災以降、石油ストーブ導入しました^^;

sasamiちゃん^^

こんにちは~^^
わ~^^頑張ったね~5か月ぶりだなんて・・・
なんて意志が固く、えらかったですね。
震えるほど美味しい気持ち、わかります。
感謝の気持ちになりますよね。

セサミちゃん、バジルちゃんも元気かな~
ストーブの季節になりましたね;;
風邪ひかないようにお元気でね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

