スポンサーサイト


sweets lesson

121107resson

11月のスイーツ教室はフルーツのケーキでした^^
10cmのセルクルを使って一番下に焼いたビスキュイ、
その上にババロア、一番上にフルーツとゼリーの3段ケーキです。
3種類のお菓子を教えていただき、お得な気分。
どれも単独でもすごく美味しくって、やっぱり違うわ~と
毎回、実感して嬉しく帰ってきました。
忘れないうちにまた作らなきゃ^^

下の一見、たこ焼き?と思うようなのもお菓子です。
以前から持ってたバラのシリコン型で
マドレーヌを焼いてみました。
もう少し焼き色が付いたほうがよかったかな・・・

この日は教室のお土産ケーキや抹茶フィナッシェなど
いろいろ焼き菓子もあったのですが
次女がアンティークの期間限定、「栗のチョコリング」を買ってきました。
食べすぎだ~と思ってたら
夫がコンビニでアイスを買ってご帰還;;

おそろしやsato家
翌日に焼き菓子いろいろ職場に持って行きましたわ。
来週は健康診断があるので
健診モードに切り替えねば!!


121107bara


121107kuri

そしてこの日のおうちごはんは青椒肉絲でした。
我が家はピーマンとジャガイモ、豚肉が定番なのですが
この日は水煮たけのこを使い一般的な青椒肉絲にしたら
ジャガイモのほうが好き~!とブーイングでました。
やはり習慣って怖いわ。
旬のたけのこは美味しいけど、水煮だと味が落ちるのもあるかな。

その下はチキンのトマト煮込み大豆たっぷりです。

121107tinnjyao
121105tomato


すごく良いお天気で気持ちいい土曜日となりました。
七五三シーズンで長女は超忙しい毎日を送っています。
次女は先週、学祭が終わり、やり遂げた感味わいつつ打ち上げなど楽しみ
今日はまた他大学の学祭のお手伝いボランティアに行きました。
ハードな生活は続きますね。

私はこれからウォーキングに行ってきます。
頑張らなきゃ!!

素敵な休日をお過ごしくださいませ。

お知らせ
12月2日日曜 11時より
名古屋市港区の ポートメッセ名古屋にて
「クリエーターズマーケット」開催されます。
手づくりお菓子で出展いたします。
ミニブース M-152 gateau cerisier
当日券 800円、前売り券 600円


たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

ケーキキラキラして綺麗ですね^^
良いお教室でいいなぁ~☆
いつか私も何かの教室に通いたいです♪
それにしても、どれも美味しそう!
秋だから食べると危険だけど食べたくなっちゃいますねw

シュガーちゃん^^

お教室は楽しいですね~^^
皆でわいわい作るのもいいし、また食べれる楽しみもあるしね。
シュガーちゃんと一緒にできると楽しいでしょうね~^^

秋は危険がいっぱいだよね;;
気をつけなきゃ^^

本当にどれも見た目も彩りも綺麗ですね
向上心豊かで尊敬します
こんなに毎日美味しそうなものが並ぶと
きっと太りそうです^^

キピィちゃん^^

こんばんは~^^
有難うございます。
確かに太ります;;
家族皆、食べることが好きで困っちゃいますね;;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

