スポンサーサイト


洋ナシのタルトとレーズンバンズ^^

121111younasi

今日は朝から雨降りの寒い日曜となりました。
いかがお過ごしでしょうか

私はまた今日もお菓子を焼いてました。
といっても、洋ナシを煮てコンポートにしてありましたし、
タルト生地も冷蔵庫に寝かせてありました。
今日はアーモンド生地を作って、
タルト生地を伸ばしてアーモンド生地を絞って
その上にスライスした洋ナシを並べて焼きました。
並べ方が雑ですね;;
次回は気を付けましょう;;

お菓子作りの工程でタルト生地を麺棒で伸ばして型に入れて
縁に押し付けて余分な生地をとるのですが
この工程がなぜかすごく好きなのです。
厚さが伸ばし方次第で揃わないので、また上から生地を足して
厚みを均等にしたり、押すと上がってくる生地が何だかかわいい^^
あとロールケーキなど巻く工程も好きだし、
クッキーの型抜きも大好き。

お菓子作りは本当、楽しい^^
洋ナシタルトはご近所さんにお嫁に行きました^^

その後レーズンパンが食べたくなったので
焼きました^^
焼き立てはやはりおいしいので
ひとりでガブリ!
1個だけにしておかなきゃ^^

121111rezun


お知らせ
12月2日日曜 11時より
名古屋市港区の ポートメッセ名古屋にて
「クリエーターズマーケット」開催されます。
手づくりお菓子で出展いたします。
ミニブース M-152 gateau cerisier
当日券 800円、前売り券 600円


たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

