fc2ブログ

山口、広島へ^^

先週はいつものママ友とお楽しみ旅行でした。
名古屋駅6時45分集合と朝早く、夫に名古屋まで送ってもらい無事間に合いました。
新幹線グリーン車指定のツアーで新山口駅に到着。
あいにくの小雨でしたが、秋芳洞の中は雨でも大丈夫。
すごく広くてびっくりしました。
写真は「黄金柱」
仙崎に移動して「金子みすゞ記念館」へ
誰もが知ってる童謡詩人だけど、
不幸な結婚で最後は自ら命を絶った事を悲しく知りました。

そして紅葉の綺麗な「大寧寺」を散歩して
お昼は名物の「瓦そば」
瓦の下に火がついていて、茶そばのつけ麺風に食べました。
初めて食べたけど美味しかったです^^

お宿は長門湯元温泉で夕食はふぐ会席でした。(写真がない;;)

121117s

1211171

1211172

2日目は萩へ
城下町を散策したり、
松陰神社、松下村塾を見学して
萩八景遊覧船にのって川からの景色も楽しみました。

お昼は萩寿司でした。
すごく美味しかったです^^


1211184

121118

1211182

1211183

1211185

そのあとは津和野の散策、岩国の錦帯橋へと見て回りました。

続く
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)