スポンサーサイト


山口、広島へ②

1日目からご覧ください

1211185

2日目最後のお楽しみは厳島神社ライトアップ遊覧でした。
牡蠣和会席料理を食べたらすぐに、遊覧船へ
時間的に干潮だったので、あまり近くまでは行けなかったけど
暗闇にライトアップされた大鳥居が幻想的でした。
写真はうまく撮れなかったです;;

そして3日目の朝は神の国宮島でたっぷり散策しました。
厳島神社、すごくきれいでした。
お天気も良く、紅葉も見ごろでよかったです。
「平清盛館」も見学して、いつも見ている大河ドラマの展示もあり、
楽しかったです。
そのあと、大聖院にお参りしました。
こちらも紅葉が見事でした^^

121119

1211192

1211193

1211194


お昼は「牡蠣屋」さんで焼きガキ、カキフライ、牡蠣飯をいただきました。
すごく美味しかったです。
牡蠣はそれほど、好きではないのだけど、美味しくいただけました。
人気店のようで、外にはすごい行列でした。
私たちはツアーだから安心ですね。


1211195
1211196

宮島を後にして、広島の原爆ドーム、広島平和記念資料館へ行きました。
私は今回初めて目にしたことばかりで
今も苦しんでいる被爆者が大勢みえることに心が痛みました。
そして核兵器のない、平和な世界になってほしと、願います。

1211198

今回2泊3日の盛りだくさんのツアーで大満足でした。
すっかりリフレッシュできて、家族にも感謝と優しさをお返ししたいと思います。

いつも支えてくださってるすべての皆様に
感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。

長文、お付き合い有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

紅葉見事です 宮島も今頃行けばまた趣が変わっていいでしょうね
鹿なついてましたよね 広島の原爆ドーム、見る度に
心にズシーンときますね 本当に平和の有難さを噛みしめられるのは
こういう犠牲のもとだと思うと複雑な気分です
牡蠣がすごくいいですね 仲良しのお友達との旅行楽しかったでしょうね

キピィちゃん^^

宮島、初めて行きましたが、素敵なところでした。
紅葉も綺麗でしたが
観光客の多さはすごかったです;;
原爆ドームも初めてでしたが
本当に平和の有難さと犠牲になった方の追悼を
思わずにはいられませんでした。
楽しい旅行でリフレッシュできました^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

