スポンサーサイト


シュトーレン


1211162 121116

先週のパン教室、シュトーレンを作りました。
一切れづつ薄くスライスして
クリスマスまでを楽しむお菓子ですね。


121125

今日はおうちで作ってみました。
発酵にすごく時間がかかって
その間にシフォンも焼けました^^

ラッピングしてお嫁に行きます。
パン教室も3年目になり、シュトーレンも3回目になりました。
試食してもらって、よかったら
クリマにも少し出してみようかしら・・・

1211252
スポンサーサイト

コメント

シュトレーンおいしそう!

シュトレーンすごいですね。たくさん作られたんですね。予約しても良いですか(笑)?

もん様^^

こんばんは^^ようこそ^^
上の2つの写真はお教室で撮ったものです。
おうちでは4個作りました^^
シュトーレン、クリマが終わって、落ち着いたらお送りしましょうか^^

すごいな~ シュトーレン 憧れのお菓子です
そういうのが作れるってすごいですね
ラッピングもクリスマスカラーですね
クリスマスの時期になるとお客さんからケーキ買ってって
言われるんだろうなぁ・・・・

こんにちは

当日のケーキ類はそろそろ決まりそうですね。
美味しい、satoさんのお菓子、楽しみにしてます♪♪

クリマの件でメールしたのですが
届いていますでしょうか?

キピィちゃん^^

たくさんコメントいただき有難うございます。
シュトーレンは手間はかかるけど、難しいものではありませんので
ドライフルーツ好きでしたら、是非!
ただ、カロリーはかなりのものですが;;
クリスマス近づいてきましたね。
今日も頑張って準備します^^

hoiちゃん^^

おはようございます^^
メール有難うございました。
昨日、確認してお返事しました
遅れてごめんなさいね。

またお会いできる事、嬉しく思います。
楽しみにしていますね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

