スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のイブは^^


1212242
1212241



素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか^^

今年のイブは次女が前日から発熱し、看病のクリスマスとなりました。
24日は大学の授業終了後に、予約ケーキを取りに行ってくれる予定でしたが
朝から救急で病院に行ってました。
結局、午後から夫とデパートまでケーキをとりにいってきました。

クリスマスのディナーも予定より省略して
ローストビーフをデパ地下で買って
パエリアとパイ包みスープ、ヒレ肉を焼いたくらいです。

可愛そうに次女は胃腸風邪で腹痛がひどく、ほとんど食べれませんでした。

今年のケーキは新宿ラ・ヴィ・ドゥースを選びました。
ヘーゼルナッツケーキの上にフランボワーズのクリーム
ショコラクリームで包まれた美味しいケーキでした。

翌日の25日も朝、夕と点滴に通ってもなかなかよくならず
今日になって少しづつよくなってきました。

クリスマスの約束もドタキャンでかわいそうなお嬢でした;;

先週は成人式の前撮りも無事終えたり
バイトも忙しかったりで疲れが出たのかな・・・

取りあえず回復に向かってやれやれです。



1212243
1212244

今年はシュトーレンを何度か作りました。
ご近所さんや実家、弟家族、職場などにプレゼントしました。
皆、喜んでくれてよかったわ^^


121208
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お嬢さんの体調は回復されましたか?年末の忙しい時期に寝込んでしまうと、いろいろと寂しいですよね。
クリスマス料理は、いつもながらゴージャスな感じでおいしそうですね
パイ包みスープなんて家で作れるんですか?やはり大きなオーブンをお持ちなんでしょうか?。

もん様^^

こんばんは~^^
ありがとうございます。娘はようやく復活しました。
さびしい思いをしましたね。
実は私の方も昨日くらいからのどが痛くて怪しい感じです;;
おせちを作る気力が・・・;;

パイ包みは冷凍パイシートを半分に切って少し伸ばし
個々のスープカップに張り付けて焼くだけですよ。
簡単だから一度お試し下さいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。