スポンサーサイト


初焼きはイチゴロールケーキ^^


140105

今年の風邪はしぶといです。
今年というよりは昨年からですが・・・
咳、のど、鼻がつらい・・・

昨日から夫は仕事はじめでした。
ひとりのんびりでしたが、
年末から片付けを放置していた
オーブンの鉄板やパウンド型、レモンケーキ型などを
きれいにして、やっと片付けました^^

お医者さんにも行ってお薬いただき、
こころなし、具合もよくなった気分で
何か焼きたい!と思い
イチゴと、バナナもあったので
基本のロールケーキにしました。

今朝、切って次女とお味見。
「お母さん、すごくおいしいよ~」と言ってもらい
うんうん、まずまずだね^^と笑顔の私。

昨年からスウィーツ教室にも通い始めましたが、
今まで作っていたものも新鮮に感じられるし
新しいものへの挑戦意欲もわきますね。
習うことの大切さを実感しました。

おばちゃんですが、まだまだ頑張れます^^
今年も前向きに歩んでいきます^^


お正月と言ったら、お抹茶と美味しい和菓子ですね。
干支羊羹を買ってありました。
道明寺の桜味とお抹茶味。
美味しゅうございました^^

130104
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます^^
遅くなりました!
風邪ひいてたんですね。大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
satoさんのお菓子はどれもおいしいですよね。
このロールケーキもおいしそうですね!

すぎのんちゃん^^

明けましておめでとうございます。
何だかこの風邪がしつこくってね;;
早く治したいのですが、なかなかで・・・

ありがとうございます。
嬉しいわ~^^また励みますね^^

可愛いお写真に癒されましたよ~^^

あけましておめでとうございます(●^o^●)
今年もよろしくお願いします♪

今年お初!satoさんスイーツのロールケーキ!
すご~く美味しそうです^^

cocoちゃん^^

明けましておめでとございます。

cocoちゃん、お久しぶりです。
訪問ありがとうございます。
お休みが長いから心配してました。
お元気でみえるのね。よかったわ。
またおいしいごはんやお菓子見せてね。

今年もどうぞよろしくお願いします^^

フルーツロールケーキ、
綺麗で美味しそうですね~(*^_^*)♪

先日久々にスーパーで買ったレモンケーキ食べましたw
美味しかったけど、やっぱりsatoちゃんのが
食べた~~い(^u^)ww

羊羹とお抹茶も美味しそう~♪

体調早くよくなりますように☆
お大事にm(__)m

sasamiちゃん^^

ありがとうございます^^
まだ、咳がでて;;
激務の長女にもとうとう、うつしてしましました;;
早く治さなきゃね^^

ぜひぜひ、機会があったら食べていただきたいです^^
お送りしますよ~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

