スポンサーサイト


バレンタイン週間^^


130209

こんばんは~^^
昨日はまたまたチョコマフィンとトリュフを作ってました^^
実はバレンタインのお菓子教室の講師をすることになって
この2品を教えることになりました。
12人の教室での時間配分、予算内の材料調達。
いろいろ大変ですが楽しんで臨みたいと思っています^^
本番、うまくいきますように^^

下は今月のスイーツ教室のガトーショコラとパンナコッタでした。
二つとも、簡単にできて、試食のティータイムはゆっくりできました。
3月は年度末でお休み~
また春のメニューが楽しみです^^

130206

そして下は辻口シェフのフォルテシモアッシュのフォンダンショコラ^^
去年から気になっていました~^^
お友達のお嬢さんが朝から並ぶから買ってきてあげるよ!
と言ってくださって、見事ゲット!
レンジで15秒ほど温めたら中がとろっ~として、すごく美味しかったです。
私が食べたのは抹茶。あとプレーンとイチゴの3個入りでした。
満足~^^
130207
1302071

長女がデパートでチョコをどっさり買ってきました。
私もカタログを見ていくつか頼みました。
グレマシーニューヨークのまるでパフェのようなお菓子。
私はこういうのはあまり好きじゃないけど、見てるだけで嬉しくなりそうだと
娘が買ってきました^^
まだ空けてないのもたくさんあるので楽しみです^^

バレンタインは普段食べれない珍しいチョコがいろいろあって
楽しみですね~^^

130205
1302051



先日行ったイタリアンのお店。
可愛い赤レンガの石窯でした~^^
ピザもパスタも美味しかったです^^
1年くらい前にオープンしたらしいけど、気づかなかったです;;
なばなの里の帰り道にまた寄りたいと思います^^

130201
スポンサーサイト

コメント

講師とはすごいなぁ~
お菓子作りにパン作りにお料理、そういうのが得意ってうらやましいです
最近お菓子作る気力がないw
甘いものそんなに好きではないせいもあるけど、やっぱめんどくさいんでしょうねぇ~
バレンタイン、会社の男性にやっぱやらなきゃいけないのかなぁ?

キピィちゃん^^

こんにちは~^^
自分の好きなことをさせてもらって、喜んでもらえることが
有難いな~と感謝です。
もともと、甘いものは大好きだけど、お菓子をあげたときの
笑顔が嬉しくってまた作りたい!と思ってしまいます。
自己満足かな・・・
バレンタインは職場環境によってですよね。
同じ職場でも部署によってあげるとこ、ないとこ違うし、
今年はやめときます宣言したら、翌年からも期待されないだろうし;;
職場の人と相談されたらいかがかな^^
ちなみに私の係りの島は女2人から男2人にあげます。
課だと20人以上になるから、お世話になってる数人に手づくりをあげようかなと思っています。

お菓子教室の講師ですか!!
凄い゚*。(・∀・)゚*。
私もsatoちゃんに教えてもらいたい~(#^.^#)

最近のバレンタインチョコは
カラフルでデザインも凝ってて
見てるだけで楽しいですね♪
今日も覗いたら、人気のものやお手頃のものは
売り切れが多かったです^^;

今日も職場で手作りを配られたのでしょうか?
satoちゃんの職場の方が羨ましい^^ww


sasamiちゃん^^

こんにちは~^^
ありがとうございます。昨日、無事に終わってホッとしました。
いい経験をさせていただいたわ~と感謝です。
バレンタイン、年々、派手になっていきますよね。
でもいろいろ食べれて嬉しいです^^
今回は教室のほうが気になって;;
職場にはトリュフとクッキーを配っただけでした~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

