スポンサーサイト


バレンタインと伊勢神宮

昨日のバレンタインは、いかがでしたか~♡
私はバレンタインのお菓子教室を無事終えてホッとしました。
不慣れで、バタバタもしましたが、楽しく終えることができました。
いい機会を与えてくださっって感謝ですね^^

下は「ガトーショコラフロマージュ」です。一つはタルトで焼きました。

何と焼きすぎてしまって、焦げています;;
職場に持ってくつもりが大失敗;;
あとタルト生地の余りで焼いたクッキー
その下は次女作、チョコレートケーキ。
体調が悪くて、出来上がったのが14日の午後でした;;

130211
1302111
130214eri


下は市販のチョコレート。
長女から夫へは、箱もかわいいベルギーの「ピエール・ルドン」のチョコ
その下が私から夫へのショコラとシャンパーニュのコラボの「ティエノー」のショコラ
コルク型でお味は3種類、白いのはフランボワーズ。
あと、カキ種キッチンのチョコと
京きななのチョコと、フランス産のポムダールというリンゴ入りのチョコ。
あとすでに食べた、デメルのワインのチョコもおいしかった~^^
毎日少しづつ、食べるのが楽しみです^^


130214
1302141
1302142
130215

あと
今年もお伊勢参りに出かけました。
お休みが家族で揃わないので、1か月前から平日で設定してたけど
次女が体調悪くて、一人お留守番でした;;
まず、「外宮」参拝してから、歩いてすぐの「月夜の宮」にも足を延ばし
「内宮」を参拝しました。
いつものお店でさんま寿司、伊勢うどん、てこね寿司などを食べました
これが美味しくっていつもの楽しみです^^
赤福ぜんざいも食べて、お土産いろいろ買って帰途へ
途中、松阪で降りて「熊野の郷」というお風呂に立ち寄りました。
私と、娘は岩盤浴にも入り、しっかり温まってきました。

お伊勢さんは家族で毎年必ず行ってるけど、
次女は体調悪かったり、都合が合わないことが多く
久しく行ってないようです;;
相性がよくないのかな~;;


1302121
1302122
1302123
スポンサーサイト

コメント

次女さん 大丈夫ですか?体調回復したかしら
どれも美味しそうです こんな美味しそうなの食べたらあっという間に
太ってしまいそうwww
あたしは今日まではダイエットなのです お腹すいたなぁ

ここ数年で市販のチョコのレベルがかなり上がってきてますよね☆カラフルすぎてビックリ(/≧◇≦\)

キピィちゃん^^

ありがとう~^^
ようやく復活して、バレンタインも楽しく過ごせたようです。
ダイエット、頑張ってますね~^^
全然太ってないのに~;;

riekoちゃん^^

ようこそ~^^
日本初パティシエとか、どんどん増えてきますよね。
いろいろ買いましたか~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

