スポンサーサイト


徳川家のお雛様と注文品

つい数日前まで寒い寒いと言ってたのがうそのような
暖かい日が続きます。
先週の木曜日に徳川美術館へお雛様を見に行ってきました。
この時期、毎年恒例になってきました^^

たくさんのお人形をみて、時代を感じて
その頃のお姫様たちを思ったりしました。

徳川園のお庭も散歩には絶好のいいお天気でした。
梅の花も膨らんで春を感じてきました。

ランチはレストラン徳川でフレンチをいただいてきました。
サーモンの前菜。柑橘系のジュレソースで爽やかだったわ~^^
お魚は春らしく甘酒を使ったソースに赤米が添えてあって美味しかったです
デザートは抹茶のブラマンジェに栗のアイス。
こちらもとてもおいしかったです^^

130307
1303071
1303072
1303073

下は先日作ったオレンジピールを使って焼いた
オレンジケーキです。
自家製ピールは香りもよくって美味しいケーキにしてくれます。

1303061
130310

そしてこの週末は、お菓子の注文が入ってたので
焼いていました。
リンゴのタルトとクッキーを20包みづつです。
クッキーはバターサブレと黒胡麻、ココアアーモンドの3種類。

焼くのも、ラッピングもすごく楽しかったです。
明日、納品ですが喜んでもらえるといいな~^^


1303101
スポンサーサイト

コメント

素敵☆

素敵な春の日の過ごし方でいいですね!
お雛様、今年行けるかなぁ……いいなぁ!

徳川園のお食事、まだいただいたことありません!

今年は何かのお祝いに使おうっと、誕生日の翌日に思いました(笑)

hoiちゃん^^

昨年は美術館の方の和食雛会席をいただきましたが
今年は徳川園の方のフレンチにしました。
どちらも趣があって、春らしさを感じるお食事でしたよ^^
是非ね^^

いつも花より団子なわたくし;;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

