スポンサーサイト


春らしく^^


すっかり春らしくなりましたね。
この辺りの桜の蕾はまだまだですが
テレビで見る上野公園とか満開ですね^^

ここのところ有難いことにお菓子の注文が入ってて
お休みはお菓子作りに追われていました。
この週末は特になかったので
昨日はキッチンのコンロ周りを久々に掃除したり
片付けなどできました。

そして今日は「さくらあんぱん」を焼きました。
毎年この時期必ず作りますね~^^
余ったさくらあんを使ってイチゴ大福も作りました。
イチゴ大福は餡が少なめになっちゃいましたが;;
ピンク色の餡が透けてかわいいですね^^

130324sakura
130324itigo

レモンケーキもシーズン終わりになってきましたが
注文品の覚書として。
アーモンドタルトとレモンケーキ。

トールカップでゆずシフォン。

残った卵白でフロランタン風に。

こちらも残ったタルト生地を桜型にぬいたクッキー。

いろいろ作れて楽しい日々です^^


130321
1303211
130323
130315

長女が東京研修旅行に行ってました。
明治神宮はじめ、神社を3か所参拝して
スカイツリーも行ったそうです。
すごく楽しかったようで
日々忙しい職場ですが、リフレッシュできたようですね。

お土産たくさん買ってきました。
こちらは一部で、まだまだあります。

どれもおいしくって嬉しいわ^^


130323tok
スポンサーサイト

コメント

わ~~!!!
どれもこれも本当に美味しそうだなぁ~^^;
苺大福も美味しそう~~!!!
最近和菓子に目が無くて~^^;w
お土産もすごい量ですねw
スヌーピーのお菓子なんてあるんだ~^^

satoちゃんにお菓子の注文なんてできるんですか!?
どうやって??^^;w

sasamiちゃん^^

和菓子美味しいですよね~^^
イチゴ大福、簡単にできますのでぜひね^^
スヌーピーの人形焼でした。
可愛かったけどお味は・・・;;

お菓子,まずは食べていただきたいので
ご連絡お待ちしていますね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

