スポンサーサイト


mother's day

130512

昨日からの雨もカラッとあがって、暑いくらいの日になりました。
ゴルフ日和で、夫は日焼けして帰ってくるかな・・・

そんな母の日。午前中には美容院へ行き
午後からはお菓子を焼いて過ごしています。

娘たちからの嬉しいプレゼント。
上は長女から。
先日京都旅行でチョイスしてもらった、お香やようじやグッズ
と、お菓子の本と読みたかった小説。
今日美容院で読んでたけど、おもしろいです。
続きを早く読みたいです^^

下は次女からで
かわいいハートのルクエと
レシピクリップ、お料理本を冷蔵庫に磁石ではさめるようになってます。
持ってたものより使い勝手がいいです^^

今年も私が喜びそうなものを選んでくれたんだな~
と嬉しく思います。
毎年感謝ですね^^
ちなみに私から母にはお花のアレンジを送りました。

130512eri
130508

先日のスイーツ教室はイチゴロールとババロアでした。
余った卵白をいただいてきたので
今日は抹茶フィナンシェやシフォンを焼きました。
キャラメルパウダーを入れたキャラメルシフォンです。

あと昨日は久しぶりにメロンパンを焼きました。
焼き立てはカリカリでおいしい~^^
少し焼き色がつきすぎですが;;
今日は少ししっとりしてまた違う食感ですね。


130512si
130511

それから
UFOキャッチャーでとってきたぬいぐるみの帽子を
みぃちゃんにかぶせて遊んでる娘です。
不思議そうに見てるモカもおもしろい^^

130508tora


お母さんにとってもお子さんにとっても
素敵な母の日でありますように^^
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

ようじやグッズ、可愛いですね^^
satoちゃんのお好みのものチョイス
さすがですね^^b

抹茶フィナンシェ美味しそう~☆
最近抹茶のものに目が無いです^^;

みぃちゃんの帽子!!可愛い(#^.^#)
嫌がりませんか?
うちもかえるの帽子をかぶらせたときは
嫌がってすぐ取られてしまいました^^;

↓の薔薇やお花も綺麗ですね~゚*。(・∀・)゚*。
うちの薔薇も今年は蕾が付いて
2年ぶりに咲いてくれそうです^^;w

sasamiちゃん^^

こんばんは^^
娘たち、私の好きそうなものばかりチョイスしてくれて
うれしい限りです

私も抹茶のお菓子が大好きですよ~。
アイスも抹茶が好きだし、チョコとかも好きだし
この季節、いろいろ出てて嬉しいよね^^

みぃちゃんも嫌がってて、おさえていたところを
写真撮りました;;
かえるもかわいいね。

わあ~、バラ、楽しみですね。
アップ楽しみにしていますね。

素敵なプレゼントですね~^^
ちゃんとsatoさんがほしそうなものを選んでくれたんですね。
さすが娘さんたちです!
おいしそうなロールケーキ!
私は母にお茶葉をプレゼントしました。
義母には紅茶・ジャムセットです。
こすぎからは似顔絵をもらいました^^

すぎのんちゃん^^

すぎのんちゃん^^ようこそ^^
ありがとうございます。
こすぎちゃんもかわいいですね~^^
似顔絵、宝物だわ~!
お母さんたちも喜ばれたでしょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

