スポンサーサイト


クリエーターズマーケット^^

130609

こんにちは~^^
先週、梅雨入りした東海地方ですが、いいお天気が続きます。

お庭の紫陽花もお湿りを待ってるよう・・・
そして今日はやっと春花壇から夏仕様にかえました。
間延びしたパンジーやビオラを抜いて
日日草や、インパチェンス、ベゴニア、ペニュニアなどに植え替えました^^

下は今月のスィーツ教室で作ってきたオレンジケーキと
ムース。おいしくできました。
普段自分で作ってるオレンジケーキの材料と少し違って
粉糖や水あめが入ったレシピで
しっとりと美味しく焼きあがりました。
やっぱり教わることってたくさんあるんだな~^^
少し得した気分ですね^^

130606
130608

お隣さんが昨日、潮干狩りに行かれて
おすそ分けをいただきました^^
お味噌汁とワイン蒸しにしました^^
ふっくらとおいしいあさりでした
ごちそうさまでした。

そして下は
また夏みかんで先日はマーマレードを作りました。
写真は煮こぼしてるときのお鍋。

今、このマーマレードを使ってビスコッティを試作中です。

その下は先日焼いた、フィナンシェとフルーツケーキです。

130602
1306021


6月30日(日)11時~
名古屋市港区、ポートメッセ名古屋にて
クリエーターズマーケットが開催されます。

手づくりお菓子で参加します。

2号館 ミニブース
M-636 gateau cerisier

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

旬のアサリ美味しいですよね
我が家も今日はあさりご飯でした
さとちゃんのお料理は綺麗で本当にプロみたい
オレンジのムースそそられます
甘酸っぱいお菓子好きです
マーマレードのビスコッティどんなに仕上がるんだろう?

キピィちゃん^^

こんにちは^^
とれたてのアサリはおいしかったです~^^
あさりごはんもおいしそうですね。
いえいえ;;有難うございます。
この季節甘酸っぱいのがいいよね。
マーマレード入りビスコは少し仕上がりがソフトで
改善しなきゃと思いましたわ;;
いつもありがとうね。
東京行も楽しそうでしたね。
羨ましく思いました^^

私も今年は美味しいアサリを何度か頂きました^^
肉厚で今年は当たり年だったのかもしれませんね~
私も日向夏の皮が取ってあるから何か作らなきゃ・・・
クリマまた行きますね~
良かったら取り置きお願いしたいので
どんなもの焼かれるかまた教えて下さいね^^

シュガー

こんばんは~^^
そうなんだ~よかったね~^^
私もアサリおいしくいただきました~^^

クリマ、来てくださるのね~
いつも有難うございます^^
あまり変わりばえしないけど、またメニューお知らせしますね。
よろしくね^^

こんにちは^^

またクリマが近づいてるんですね♪
頑張ってください(^o^)/

紫陽花、綺麗な紫ですね~^^
雨が降らない梅雨は困りますね、
台風も嫌だけど^^;、、

ケーキに水あめって初めて聞いたような☆
色んな作り方があるんですね~!!
ムースも爽やかで美味しそう~(*^_^*)

sasamiちゃん^^

こんにちは~^^
先ほどから、恵みの雨が降ってきました。
台風の被害も特になくてよかったですよね。

やはりお教室ではいろいろ教わることが多いです。
これからの季節は、ムースなどさっぱり系がいいですね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

