スポンサーサイト


水羊羹と梅ジュースなど

130707mizu

今日は七夕ですね。
お天気もよく、夜空も綺麗にみえることでしょう。

昨夜寒天で水羊羹をしこんでおきました。
お昼ごはん後のデザートに頂きました。
今日もかなり暑いのでひんやりと美味しく頂きました。

下は梅ジュース。
こちらも水や炭酸で割っていただいてます。
さっぱりとおいしいですね。

130706ume

昨日は漁港まつりに行ってきました。
私の住んでる市は「はまぐり」が名産で小さいころから
食べる機会は多かったのですが
最近では漁獲量も減って、とても高価となり
なかなか食べれなくなりましたが
昨日は買って帰り、おいしくいただきました。
やはり新鮮でぷりぷり。久々に味わえ幸せでした^^
 

その下の薔薇は「グラハムトーマス」1番花が終わって
新しいシュートが伸び、その先にお花がつきました。
花びらの数は少ないけど、きれいな黄色に癒されます^^


130706hama
1307061
1307062
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

