

おいしいもの^^


130613_1458~01

毎日暑い日が続きます。
3連休、いかがお過ごしでしょうか。
ここ数日は雷が鳴ったり、不安定なお天気ですが
久しぶりのお湿りを有難く感じています。

今日は外食の美味しかったシリーズ。

近江八幡の「たねや」さんであんみつをいただきました。
竜王のアウトレットに行き、近江牛ランチをいただいた後に
たねやさんに寄りました。
白玉ももっちりとおいしかったです。

下は「ひつまぶし」
地元の有名店。
最近はお値段も上がって食べにくくなりましたが
この日はごちで有難かったです。
久々においしかったです~^^

その下は花水木でランチ。
天ぷら定食だったかな^^


130702_1231~010001

130611_1300~01

そして中華。
タワーズの陳健一のお店。

オードブル
ココナッツミルク、ふかひれスープ
大エビとフルーツトマトの塩味炒め
愛知牛ロースの唐辛子炒めシークヮーサーの香り
スズキの高菜蒸し ししとうソース
マーボー豆腐御膳
杏子プリン 自家製アイスと点心

130712_1136~020001
130712_1152~010001
130712_1205~010002
130712_1222~010001
130712_1238~010001
130712_1252~010001
130712_1323~010001

職場のお友達とゆっくりとおしゃべりしながらのランチを楽しめました。

まだまだ暑い日が続きますが、美味しいもの食べて
元気にのりきりましょう。

しかし、暑い中、毎日ご飯作るのはおっくうになっちゃいますね;;

コメント

こんにちは!
ご無沙汰しておりますm(__)m

わ~!!どれも豪華でおいしそう!!
私、ひつまぶし食べた事ないんですよね^^;
一度本場で食べてみたいものです^^

↓のはまぐりも美味しそう☆
はまぐりも、1年に食べるか食べないか、
縁遠い食材です^^;
本場は新鮮で美味しいでしょうね♪

梅酒は毎年漬けてるんですがw
梅ジュースは作った事ないですね^^;
爽やかで夏にピッタリでいいですね~^^

クリマもお疲れ様でした☆
完売さすがですね^^b

sasamiちゃん^^

こんばんは~^^
ご無沙汰しています。
コメント遅れてすみません;;

ひつまぶしやハマグリを食べに、是非いらしてくださいませ^^
そんな機会があるといいな~^^

梅ジュースもすぐになくなってしまい;;
また来年が待ち遠しいです^^

クリマも終わりやれやれです。
最近はパソコンの前に座ることも少なく、
ご無沙汰続きでごめんなさいね;;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

