スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます




暦の上で立秋ですが、連日猛暑続きの三重です;;
昨日、わが市は39.2度;;
暑すぎですね;;

そんな中、お友達とタイ料理を食べに行ってました。
第2土曜はオーダーバイキングのお店
柳橋「サイアムガーデン」です。
どれもほどよく辛くっておいしかった~^^
新陳代謝よくなって、汗がでますね;;


先週はお出かけの日が続きましたが、
そのひとつは
シュガーちゃんと二人オフでした^^
美味しいお寿司をランチでいただきました。
ヒラメのレモン絞りや金目鯛の握りが最高においしかったな~
(お写真なしですが)

写真はお土産に頂いた手づくりのロールケーキ。
モモのコンポートも入ってすごく美味しかったです。
生地もクリームも絶妙でした~^^
さすがです^^ごちそうさま^^

130810
1308101
130808

1308081


シュガーちゃんとデパ地下でお買いものしてて
美味しそうな焼き菓子を買いました。
どれもおいしかった~^^
今回松坂屋に初出店したお店みたいです。
また買いに行きたいと思います。

あと内祝いにいただいた「アリスのマシュマロ」
なんてかわいいの~^^
箱を開けたとたんに感激でした~^^

1308082

下は娘作
そうめんカッペリーニ
土用の鰻。

130721
1307211

最後は涼しげに
宇治金時クリーム白玉氷
葛桜氷

松坂屋南館向いの「雀おどり」さんにて

130808uji
130808sakura

まだまだ暑い日が続きますが、
夏バテしないようお元気にお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

今年も記録更新づくめの猛暑ですね;;
39.2度とは;;;
想像できません^^;、、

タイ料理いいですね~♪
最近私も、カレーとかタコスとか
スパイシーなものばかり食べたくなるのです^^;
身体が欲してるのでしょうか?^^;

そうめんカッペリーニも美味しそう♪
食欲なくてもツルツルいけそうですね^^

美味しいもの、栄養あるもの食べて、
無事夏を乗り切りたいですね~~☆

sasamiちゃん^^

こんばんは^^
本当に毎日暑いですね;;
暑いときは少し刺激のある食べ物を欲するのかもね。

しっかり食べて暑さに負けない体でいなきゃね^^

中部暑いですよね 39度超えはキッツいなぁ
こっちも38度はありますけど、体温超えると動けませんよね
美味しいものいっぱいですね
シュガーちゃんの手作りロールケーキすごいですね
さすがプロ!
最近は健康診断を控えてるので、なるだけスローフードにしています
メタボ検診がコワイわぁw

キピィちゃん^^

ご無沙汰しています^^
毎日毎日、暑いですね~
そちらも同じですね~

暑くって食欲は落ちるのだけど、外で食べると入っちゃいますね;;
作るのが本当に苦になります;;
健康診断は11月頃に職場のがあるので、気を付けないとな~;;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

