スポンサーサイト


ハニーナッツタルト


130912

また台風が接近していますね。
大きな被害がありませんように。

先日焼いたハニーナッツタルトです。
頂きのものハニーナッツととおうちで漬けてあったナッツと合わせて
タルト生地にアーモンドスポンジを流してナッツをちりばめて
焼き上げました。
香ばしくおいしくできました。
お隣さんに半分おすそ分けして一切れずついただきました。
だんだん、焼き菓子も作りやすい季節になってきましたね。


昨夜、オーストラリアに短期留学してた娘が無事帰ってきました。
元気に帰ってきてくれて、とても充実した楽しい1か月だったようで何よりです。
語学学校終了後、幼稚園でインターンシップも経験して
大変だったけど、子供ちゃんはかわいっくて楽しかったようです。

下は我が家用お土産。
ナッツやドライフルーツもたくさん買ってきてくれてそれがまた美味です。
食べだすと止まらない・・・;;
その他学校やサークル、ゼミやいろいろなお友達にもたくさん買ってきてました。

私にはオーストラリア産オパールのピアスを買ってきてくれました。
写真はボケボケですが;;
きれいな青色に黄色やピンクっぽい色も入ってキラキラしています。
つけるのが、楽しみだわ~^^


130914
1309141
スポンサーサイト

コメント

ナッツタルト 本当にケーキ屋さんの店頭にあるもののようです
ナッツ大好き 高カロリーだけど美味しいですよね
オパールのピアスもさとちゃんに似あいそうです
さすがにさとちゃんのお嬢さんだけあって、お土産も
母親の好みそうなもののツボを押さえてますね

最近コンビニの『フロランタン』てお菓子がお気に入りで、それに似ているから凄く惹かれちゃいました(*^▽^)/★*☆♪

キピィちゃん^^

ナッツ、私も大好きです^^
高カロリーだから食べすぎ注意ですね;;

娘からはシドニーでの苦労話、楽しかった話が続きます・・・
たくましくなったな~と聞いてる母です。

りえこちゃん^^

フロタンタン、おいしいよね。
スライスアーモンドのキャラメリゼですかね~

今回のはゴロッとアーモンド、ピーカンナッツなどをいれて
食べごたえありました~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

