スポンサーサイト


栗ごはん^^


130928

秋晴れのいいお天気が続きますね。
運動会日和です。
お弁当を作って参加してた頃が懐かしく思い出されますね。

昨夜は栗ご飯を炊きました^^
ほっこりと美味しかったです。
塩サバとサツマイモの甘煮の夕ご飯でした。

1309222

以前にもアップしましたが
お気に入りのお菓子屋さん。
メンヒェングラードバッハの焼き菓子です。
素朴でとても好きなお味です。
ナッツはガトーショコラ風になってて、自分でもまた焼いてみたいな~と
思っています。
あとリンゴのケーキと、栗のケーキでした。

下は先日焼いたかぼちゃプリンと
昨日焼いた、コーヒーシフォン。
お友達の誕生日にハート型をラッピングしてプレゼントしました。
カルーアをたっぷり入れてしっとり美味しく焼けてました。


130922 1309281
スポンサーサイト

コメント

栗ご飯美味しそう!大好きです( 〃▽〃)

りえこちゃん^^

こんばんは~^^
栗ごはん美味しいですよね^^
秋はいろいろ美味しいものが多くて困っちゃうね^^

こんにちは^^

秋の味覚ですね~♪
我が家も栗ごはん食べました^^
栗むくの毎回大変ですが、
買うと甘い栗ごはんで好きじゃないので^^;
頑張って毎年作ってしまいますね、、

大きいかぼちゃプリンも美味しそう♪
コーヒーシフォンも、カルーアが入って
大人のケーキですね(*^_^*)♪

アルフォンスミュシャ、素敵ですよね゚*。(・∀・)゚*。
私も大好きです(#^.^#)

sasamiちゃん^^

こんにちは^^
今回は、皮をむいてある生栗を買って使用しました。
おかげで簡単でした~;;

かぼちゃを何度がいただいたので大きなプリンになりましたわ。
コーヒーシフォンも久々、よかったです~

ミュシャ展、楽しんできました~^^
綺麗ですよね~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

