スポンサーサイト


バンコクへ



「大満喫バンコク&アユタヤ5日間」
大満喫して帰ってきました~^^
27日日曜日夫にセントレアまで送ってもらいました~
今年25周年のタイ航空。快適な空の旅でした。
機内食はチキン、おそばやマンゴープリンも美味しかったです。

131027
1310271

約6時間飛んで、時差が2時間あってバンコクに22時頃に到着。
ホテルはマリオット系の新しいホテルで快適でした。
バスルームはシャワールームが別に区切られてたので使いやすかったです。
1日目はゆっくり休みました。
ホテルの朝食はタイ料理、洋食、中華いろいろありました。
普段、朝はあまり食べないのだけど、美味しく頂きました。

1310281
1310282
131028

2日目はアユタヤ遺跡へ。

今までお友達のブログなどで、何度か見せてもらってましたが、
実際、訪れてみてかなり衝撃でした。
かつての王朝の都が置かれた古都だけど
ビルマ軍の攻勢に敗れて王朝が滅亡
頭のない仏像をたくさん見ました。
頭には金や宝石があるから頭だけ盗まれたそうです。

下は「ワット・マハータート」
菩提樹に包まれた仏頭。
年々、木の成長とともに上昇してるようです。
戦争の悲惨さを物語っていますね。

戦争の爪痕の寺院や宮殿の土台が所々残っていて
世界遺産に登録されています。

1310283
1310286
1310284
1310285

zou


このあと像乗り体験をしました。
思ったより高くて怖かったです;;
でも象さんはおとなしくてかわいかったですよ^^

そのあと像の飼育場見学に行き、かわいい赤ちゃん象も見て
夕食レストランに移動しました。

続く
スポンサーサイト

コメント

タイいいですね。

歴史を感じる国っていいですね。
象にものってみたいですね。

今月末にタイに出張いくかもしれませんが、観光する時間はないでしょう・・・。

もん様^^

こんばんは^^
以前から、行ってみたいと思ってたタイにようやく行けました。
象乗り体験はどきどきでしたよ~
貴重な経験できました^^

出張で行かれるのですね。
お忙しいでしょうが、少しは楽しめるといいですね^^

以前 コメントしてたと思ったら反映してなかった・・・・
サトちゃん、相変わらず可愛らしいですね
バンコク見どころ満載だったみたいでよかったですね
ワット・マハータート、迫力ありますね
タイっておかまちゃんが多いところなんでしょうね
はるな愛のコンテストのイメージw
わたしも象乗ってみたいです

コメント有難うございます。
どなたかな・・・
いろいろとお初の体験もできて楽しかったです。
おかまちゃん、キャビンアテンダントにもみえましたよ~^^
ニューハーフショーでは皆さん綺麗で大きくて・・・
夢のような5日間でした^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

